アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ことしのしがつばか

★まさか4月早々から1日に複数記事アップになるとは。
まぁ、1日1記事の縛りなんてのは単なる自分ルールだし、そもそもアニメ系の話題とその他の話題を混在させた記事に適切なカテゴリを作ってない自分が悪い。
というか1日1記事の縛りの方がどうかしているというのが一般的意見だろうと思うので、気にしない方向で(汗)。


★大変ですよ皆さん!!。
今夜BSフジで放送の「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」最終回第13話の放送が、通常より30分早まって25時00分からになってましたよ。
すなわち、今晩放送開始の春の新アニメ「つぐもも」の放送が終わってアキバニ最終回が始まるまで、30分の時間差しかないということですよ!!。
寝れん、これはどう頑張っても寝れんわ、寝つきの悪い私が30分で熟睡状態になるなんて無理(笑)。
まぁいいや、25時からの放送だったら、冬アニメトップ3に入る(当社調べ)アキバニの最終回だし、リアルタイム視聴してから寝るとしましょうかね。
ある意味、最終回をリアルタイムで見れるというのは幸運だったのかもしれません。
え?、なんですか?、BS11の「進撃の巨人2」と被る?、問題ないです進撃は0話切りですので(汗)。


★G.T.Hawkins がABCマートの自社ブランドだったなんて、知りませんでしたすっかり騙されました、信じていたのにもう二度と買いませんっ!!(爆)。
というのは半分は冗談として、自社ブランドというのが正しいのかどうか、経緯を考えると疑問がないわけでもないですが、それはいいです。
そもそも、登山どころかハイキングすらしない私が、高級ブランドの登山靴を使うほうがむしろ靴に対する冒涜、ホーキンスですら過ぎたものかもしれません、きっと東○靴○通セ○ターで2,000円以内で買える程度の靴がお似合いかと(汗)。
ところで。
ホーキンスブランドの品、私は靴とデイパックそれぞれ一つずつ持ってます。
靴はまだわかる、ABCマートで買ったかどうかは不明ですが、どのみち靴屋の自社ブランドなんだから靴はわかります。
しかし、デイパックはどう考えても靴屋以外で買ってるはずなので、それもABCのブランドなの?。
わからんというか、ホーキンスブランドでいろんなモノ作ってるってことなんでしょうけど、その商標を握っているのが基本靴の店というのがなんかしっくりこないというか。
まぁなんでもいいや(苦笑)。


★去年末だか今年初めだかに買ったライテックブランドのDVD-R、あんまりよくない感じですね。
CMC IDのバーベイタムと、ポンコツレコーダーの相性が最悪なので、基本レコーダーの光学ドライブをウォーミングアップしてからダビングするようにしてて、それはどのメーカーのディスクでも同様なんですが。
腐れバーベイタムでは、ウォーミングアップすると一応焼きエラーは起こりにくい感じ、今はPIEやPIFをチェックできないのでリードチェックのみですが問題ないし、軽い再生チェックでもほぼ問題ないのですが。
ライテックのは再生チェックで上手くいかないことがある感じです、いやだなぁ。
ただ、再生がうまく行かないのはポンコツレコーダーだけで、何度か繰り返せばうまく行くケースも多いし、加えて自分の装備の中で一番新しい、PCの外付け光学ドライブだとなんのエラーも起きなかったりというという状況ではあります。
ただ、この程度のクオリティだったら、バーベイタムでも問題ない気はします、あくまでPIE&PIFの数値は度外視してね。
うむ、出来れば別ブランドのディスクも使ってみたいところだけど、結構いい値段するしいずれにせよCMC IDっぽいんだよなぁ、試す必要があるだろうか。


★昨日は4月1日、エイプリルフールの日でした。
だからということでもないのでしょうけど。

エイプリルフール?

昨夜見てたTVのデータ放送画面をキャプチャ、ではなくスマホで撮ったものを角度修正&トリミング等したもの。
我らが楽天が勝率10割で同率首位って、あーこれが今年のエイプリルフールネタなのか(爆)。
ま、頑張っていただきたいというのは本心ですけど。
開幕カードは相手に恵まれたとしか言えない!?(^^ゞ。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/02(日) 19:34:08|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つぐもも | ホーム | GRANBLUE FANTASY The Animation>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1372-ae50feca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する