fc2ブログ

アニマン雑記 散々

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

あげわすれたのでひづけぎそう

★4月ももう終わり、世間様ではゴールデンウイークだそうで、もちろん私もですが。
それにしても激動の4月だったです。
大半の大きな事象が全く意図してないものでした、自分の意志で決めたものもありますが、今月頭の時点では想定していなかったことであるのは間違いありません。
そして本当に自分の意図とは反する事象も。
いずれの事象も、今のところ結果的に良かった、であることが救いではあります。
来月はできれば平穏に過ごしたいです。


★このブログの記事も、書かなきゃならないこと(自分ルール)がいろいろ溜まっていたりいなかったりしてます。
ゴールデンウイーク期間中は少々、更新頻度が下がるかもしれませんが、それ以降は普通のペースに戻したいと思います。
あくまで、普通のペースですよ、今月はちょっとハードでしたよ、なので今月よりは間違いなく更新ペース落ちる予定ですよ、よろしくお願いしますよ(^^;。


★激動要素の一つ、新たなるマイカー、ワゴンR。
今どき当たり前でしょうけど、リモコンドアロックがついてます。
しかもアンサーバック付き!!(笑)。
リモコンドアロック自体は2代前のアコードワゴンで経験済みですが、あれはアンサーバックはなかったですからね、なんかかっこいいです無駄にドアのロックの開け閉めしちゃったり(笑)。
ところで先日のこと。
リモコンでドアロック解除して、ちょっとぼーっとしてそのまま放置してたら、自動でドアロックがかかったのです!!。
すげー!!、う〇こ軽のくせになんという高セキュリティ!!(爆)。
たぶん歴代のマイカーの中で一番装備が充実している、アコードワゴンにはクルーズコントロールがあった、その点はワゴンRは負けてますが、その分ABSがあるからな、その他含めてワゴンRが勝ってる感(笑)。
まぁエンジンのパワーは話にならないけどな(^^;。


★暇に飽かして先日行った。PC関係の不用品の処分作業、その熱が残っているのでしょうか。
なんか突然ムラムラッとなって、現在、CDや漫画単行本の取捨選択を検討中、というか一部始めてますし今後本格的にやる予定。
時期が時期だけに具体的に処分するのはゴールデンウイーク以後になると思いますけど、今回は本気です(笑)。
漫画単行本はね、久しぶりとはいえ過去に大規模な整理をしたことはあるのですが、CDは結構初めてかもしれないです。
どう考えても今後聴かないだろうCD、どう考えても今後読まないだろう漫画単行本。
所有する単行本やCDのほとんどはそうなのですが、中でもこれはさすがに要らないだろう、と思われるものをこの際、一気に処分したいと考えています。
本はともかく、CDは音声データだけ抜き出してPCで保存できるようになったというのは大きいです、無論今までだってそれは可能でしたが、なぜ今になってそうしようと考えたのかは自分でもわかりません。
基本的にモノは持ってたい人だということはそのとおり、しかしそれにも限界があるし、本当に必要なものだけにしようかなと、ようやく思えるようになったということなのでしょうか。
まだ作業に着手し始めたばかりですし、まとめて実際に処分するのは先述のとおり来月の二週目以降になると思いますが、なにか面白いネタになりそうだったら、また後日記事にするかもしれません。
というかネタにする気満々だろうなきっと(^^ゞ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1394-113b8684

 | HOME | 

文字サイズの変更

各種スクリプト等



プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

記事カテゴリー

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去ログ

designed by たけやん