アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

めいめいのめいでぇ

★本やCDの処分はゴールデンウイーク以後にすると言ったな。
あれは嘘だ(笑)。
いやはやお恥ずかしい、昨日ついつい調子に乗ってやった、後悔はしていない。
処分と言っても、いらないCD&漫画単行本を選別して箱に詰めただけですけどね。
一応依頼は出し済みです、明日午前くらいにドナドナ予定(笑)。


★そのついでに、というよりむしろそれをやらないと出来なかったというべきでしょうか。
無駄にとってあった過去の様々な書類等、いろいろ整理しました。
比率が高かったのは、過去に使ってた電話の請求書や通話履歴とかの書類ですかね。
かなり昔のも残ってたので、以前住んでた関東の住所や電話番号が記録された書類もあり、これ幸いとサルベージしてPC上のテキストファイルに備忘録的に保存。
それから、以前短期間持ってた某セ〇ラーの携帯の番号や、これも短期間もってた自室直通の家電の番号とかも発見、それらは完全に記憶から消えていたのでこれ幸いと同上。
捨てたはずなのに拾ったというオチ(^^;。


★それら整理の過程で。
先月、いやもう先々月になるのかな、かつて話題にした、なくしたゆうちょ銀行の通帳を発見!!(笑)。
自室内ではあるものの普段は絶対に見ない、アクセスしない場所にまさかしまってあったとは、なぜこんな場所に有効な通帳をしまい込んでしまったのか、マジ過去の俺のクソバカヤロウ(爆)。
何をどう考えても現役の通帳をしまっておく場所ではないのですよ、本気で信じられない。
しかし、諸般の事情から、あるいは当時は、もう使わない口座だと考えていたのだろうか。
詳しくは書けませんが、ちょっといろいろあってな、この私にも(滝汗)。


★なにやらPCの電源は抜かないほうがいいらしいですね、というより通電させてないと思わしくないらしいですね。
今パソ、なにぶん中古なので、若干不具合的な部分があって。
それは電源投入時に発生するんですが、ハードウェア的に電気が通ってない状態から電気通して起動させると、どうも不具合が起こらない感じだったので。
せっかく機能があったのに今まで使ってなかった、電源オンオフスイッチ付きのマルチタップの、スイッチをいまさら有効活用しようと思い、そのようにつなぎ替え(7個あるコンセントのうちスイッチ連動が5、非連動が2)、昨夜はハードに電気がいかないようにして寝たのですが。
よく調べたらPCに関しては通電させておかないとよくないらしいです、こらあかん(^^ゞ。
やむを得ないので、明日からは朝の起動時に一時的に通電ストップする方式に変えようと考えております。
それにしても今パソは静かすぎて止まってるんじゃないかと不安になる(笑)。


★さて皆さまお待ちかね!!(待ってない)。
新マイカー、ワゴンRの燃費が判明しました!!。
まぁ燃費といってもいわゆる「満タン法」での計算なので、正確性にはかなり欠けますが、今までも同じだったのでこまけぇこたぁきにするな(^^;。
計算の結果、ワゴンRの燃費は。
リッター約13キロ。
はあっ!?、あれでそんなに走るのっ!?(爆)。
前マイカーのオデッセイは普段使いで6キロ台でしたよ、約倍じゃないですか、マジで!?。
なお、オデッセイの名誉のために、記録していたデータから算出した、今年分の走行距離と給油量で計算した燃費は、約7キロでした思ってたより1キロ良かったです(激爆)。
だとしても、おおよそオデッセイの倍走るって計算ですね、これは期待していたとはいえうれしい結果。
まぁ、ワゴンRは今回、タイヤの慣らしやとにかく走ってみたい(笑)などの理由から、完全に普段の日常使いと言い切れるか怪しいくらい、1回当たりの走行距離は長くなったと思います、本当に日常使いをしたらもうちょっと走らないかもしれません。
逆に、今回は乗り換えたばかりで、ついついアクセル開度が多めになり、決して燃費にやさしい走り方ではなかったとも思います、もっとおとなしく走れば上向くのかなと思わなくもないです。
すなわち、プラマイゼロかな、と(ご都合)。
いずれにせよ、普通に使ってればオデッセイより燃費がいいらしいということはわかったです。
買い替えた効果があったというもの、ちょっとうれしいです(笑)。
つーかあんだけ回してもそれくらいの燃費は出るんだ、さすが軽自動車660㏄。
オデッセイだったら目も当てられない結果になってたと思いますよ、あの乗り方では(大汗)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/05/01(月) 21:36:24|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ねんがんじょうじゅ | ホーム | あげわすれたのでひづけぎそう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1395-575c9d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する