アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2014012801 将監中央公園・謎の遊具

写真晒しカテゴリの記事のアップがここ何回か土曜日ばかりになっていますが、固定したわけではありませんあくまでたまたま同じ曜日になっているだけです。



サムネイル


表題の「将監中央公園」は正式名称かどうかはわかりません、というよりたぶん違います(笑)、あくまで私のオリジナル呼称ということでお願いします。
近くに私のメインバンクがあり、そこはそれなりの頻度で利用しているのですが、公園にはほとんど用がなくめったに行くことはありません。
だからこそ、そこに何があるかわかってなかったりします、同じ団地内の公園なのに。
きっかけは何だったでしょうか、この日偶然発見、ではなかった気がします、これより前に気づいて、改めてメインデジカメA480を持参して撮影に及んだ気がします、普段A480を何の用途もなく持ち歩くことはまずないことなので。
なにやら、公園の一角に怪しげな(笑)遊具と思しき物体が多数林立しておりましたので、これは何ぞやということで記念撮影、デジカメ撮影ノルマ達成という目的もあったかもしれませんな、2014年時点でそんなノルマ設定をしていたかどうかは定かではありませんが。



もしや拷問器具!?


元画像は少々余分が多かったので適宜トリミング、その影響でいつもの4:3サイズではないイレギュラーになっております。
なんだこれはっ!?(^^;。
怪しいっ、怪しすぎる、例えば手前から二番目の平行棒のようなものは、画像ではわかりづらいですが床面が鋭利なデコボコ状になっています、きっと歩くと痛いです、まさかこの上を強制的に歩かせるという拷問器具!?(笑)。
奥の器具も怪しさ満点ですが、一番手前のかまぼこ型の器具などは、もはや拷問以外の用途が思いつきません、大変ですよ皆さん一見平和な公園がまさかの阿鼻叫喚の舞台だったのかぁ~っ!?。

…んなわけねぇよ(爆)。



真の使い方


一番手前の器具の真の使い方、そりゃそうよ(^^ゞ。
まぁでもあれか、猫背な人にとっては拷問器具と言っても過言ではない!?(過言です)。
他の器具にも、だいたいの場合このように使い方の説明がありました、全部の器具のあったかどうかは忘れました、というより一部なかったのもあった記憶があります。
みんなの公園なんでね、外に出たんだから運動してください健康になってください、というための器具ですねあまりにも当たり前のことですね。
しかし当たり前のことをベースに、曲解してネタ化するのが醍醐味というものでして(謎)。
ここの器具はこのように、もうネタ元として使ってしまったので、用済みです。
って違うだろ、引きこもってないで運動しろってことだよ!!(大汗)。
にしてもマジこれらの器具のことは知りませんでした、同じ団地にずっと住んでいるのにね、先述のとおり公園自体にほとんど用がなく近くまでは行くものの公園本体には行かない、という事情はあるにせよ。
いつ頃設置されたんだろうこれら器具、全く見当がつかないですね。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/13(土) 15:59:24|
  2. 過去の写真を晒す_2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あめがやみません | ホーム | いうほどあたりませんけどね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1404-8722b9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する