アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

まだ終わらんよ

物置に保存してあった「ガンダムエース」の整理を始めました。
今はもう買ってないのですが、「THE ORIGIN」(以下「TO」)が載ってる間はずっと買い続けていました、それが全量捨てずにとってあるので、結構な量になります。
さすがにもう、いらないかな、保存しておく必要性ないかなと、考えを改めまして。
これも先月来の一連の処分祭りの影響なのかもしれません。
もちろん(謎)、TOだけは切り出して(笑)、その他の不要な部分を処分という方向性。
量が量だけに、時間はかかるだろうとは当初から思ってはいたのですが。
いざ作業を始めると、最初の頃(一応発売順に切り抜き作業をしてます)は、本誌の中でのTOの占めるページ数が予想以上に多くてね、下手するとエース1冊の半分くらいはある勢いだったり。
あれれ、TOって1回当たりのページ数こんなにあったのかな、などと思いつつ、しかしよく確認したらば、発売当初エースは今のような月刊誌ではなく季刊誌くらいのペースだったのですね、完全に忘れてました。
なら納得、月刊誌と季刊誌では作家の描ける量も全く違いますしね、実際月刊ペースになったら1回当たりのページ数減ったし(^^;。
それにしても、私にとってはTOあってのエースだからこそ、連載の終わってしまった今は買ってないのですが、はたしてそれは私だけなのでしょうか。
現実問題、今どれくらい売れてるのですかねガンダムエース、TO連載中と今との比較を知りたかったリしないこともないです。
まだ処分途中、しかし半分くらいは終わった感じです。
なお、切り抜いたTOの量もハンパない模様(汗)。
切り抜いたはいいけど、どこに保存しておこう(^^ゞ。
なぜ切り抜いて保存しているかと言えば。
当然TOの単行本は全巻所有していますが、いわゆる通常版を持っていて、エース掲載時にカラーだったページも大半は白黒になっているので、原典はほしいかなという思想です。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/05/19(金) 21:54:01|
  2. アニマン雑記【漫画】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よごれとゆめとはえのびるもの | ホーム | 2014020901 78年ぶり積雪35センチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1407-12817fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する