アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

よごれとゆめとはえのびるもの

★わかっちゃいたけど、以外のなにものでもないことですが。
ワゴンR、前輪と後輪でタイヤ&ホイールの汚れ度合いが違いすぎますな。
なにぶん、前輪がディスクブレーキ、後輪がドラムブレーキと前後ろで差があるので、経験上だろうなとは思ってたけどとしか言いようがないことではあります。
そういえば、後輪がというかそもそもドラムブレーキの車ってカペラ依頼久しぶりです。
オデッセイもアコワゴも無駄に四輪ともディスクブレーキでしたので、あれ?、アコワゴ四輪ディスクだったかな?、ちょっと怪しいですが(笑)。
ちなみに。
初代マイカーのサニーは四輪ドラムだったと思います。
カローラはたぶん、カペラ&ワゴンR同様前ディスク後ろドラム。
セリカXX、インテグラ、アコワゴ、オデッセイが四輪ディスク。
そんなマイカー遍歴です。


★昨夜変な夢を見た感じです。
いくつかあって全部変な夢でしたが、うちひとつが、簡単に言えば手持ちの金に偽コイン&偽札が混入してたというまったくもって意味不明なもの。
コインは偽というか、某国の、日本の硬貨によく似たコインが混入してたパターンでしたが。
コインはともかく札が偽物で、それに気づかないってそうそうありえないよね、売る側ならともかくもっぱら買う側でしかない人間が。
まぁ言っても所詮夢だけどね。


★シーズンが来ました!!。
庭の雑草刈り、そろそろしないといかんシーズンがついにやってまいりました!!orz。
うん、そうだよね、そんな時期だよ確かに。
どうしようかな、いやどうしようもないんだけど、いつやるかって話でしかないんですがね。
今月末くらいに梅雨前の洗車をしたかったところですが、昨日簡単にフクピカ攻撃で汚れ落としたし、6月になってからでもいいかなと方針変更。
雑草を刈る=ゴミが大量に出るなので、ゴミ捨ての前日がベストなんですが、月曜の前日の日曜にやりたくはないので必然的に水曜がターゲット日になってしまいます、天気の様子などを見つつ次の水曜に今シーズン1発目敢行するしかないかな。
ま、家庭ごみとか食品ごみではないので、何日間か庭に刈った草置いておいても別に問題ではないんですがね。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/05/21(日) 16:02:00|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10年前のアニメ | ホーム | まだ終わらんよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1408-1d13307a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する