アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

のびのびぬけぬけぞくぞくだめだめ

★いろいろ「のびてた」庭の雑草刈り、本日敢行。
本当は水曜日にしたかったのですが天候その他の都合が悪く本日まで延び延びに、その間雑草も伸び伸びしてた(笑)のをようやく。
相変わらずの外から見える範囲内重点のやっつけですが、よかろう(良くはない)。
これでなんとか1ヶ月くらいは体裁保てるでしょうか、というより保ってほしいです。
来月末は春アニメ終了時期で忙しいし(笑)、7月上旬は夏アニメ開始時期で忙しい(爆)ので次回は出来れば7月中旬以降でお願いしたいところ。
刃はもう次回までに手入れしないとダメでしょうね、そのためのドリルにつけて使う金属ヤスリを買ったのですが、なにぶん評判のよろしくない100均の品なのであまり期待はしていない(^^;。
新品の刃が確か2枚ほどあったはずなので、それを使うという選択肢もあるのですが、とりあえず使い古しの刃の手入れにトライしてから。
以前新品の刃1枚買うのと同程度の値段で買ったヤスリ、あまりもたなかった(摩耗して性能が落ちた)ので費用と手間を考えると、新品の刃を使いつくしてダメになったら買い替えるでも同じ感じになってしまっています。
そしてやっぱり若干の疲労感(笑)。


★例の自転車の前輪のパンク修理、完全ではない感じです。
修理前ほどではないにせよ、少しずつ空気抜けしている印象です、もうちょっと様子見を要するとは思いますが。
なにぶん古いモノなので、修理した以外の別の個所からの空気漏れの可能性も否定できませんが、たぶん修理がうまくいってなかったんだと思います。
どう考えても買い替えるべきなんですけどね、わかっちゃいるけどということで。
それより、主に天気の影響で修理後初めて、本日自転車使ったのですが。
なんか前輪がおかしい、スポークが1本折れてる後輪(汗)並みに変な感じがするし、実際歪んでいる様子が目視確認できるほど。
何がどうしたと思ってよく見てみたら、タイヤがちゃんとリムにはまってなかったというね(汗)。
気づいたのが出先に着いてからだったのでアフターフェスティバル、しょうがないのでだましだまし乗って帰ってきて、空気抜いたとたんにちゃんとはまったというオチ(^^;。
はめるのに手間がかかるかと思ったらそんなことはなかったぜ(爆)。


★なにやら夏アニメの情報が続々と出てますなあ、ここ数日顕著な印象が。
と思ったら、気づけば今月も残り1週間ないですもの、あたりまえですよなあ(^^;。
さらば平穏な5月よ、また忙しい2か月が始まりますな。
さほど平穏でもなかった気もしますが(笑)。


★使ってるフリーメールをブックマークしてたんです、そこを選ぶと自動的にログインできるようなページを。
しかし先ごろ、なにやらエラーが起こって見られない状態に。
当初は表示されたページのリフレッシュ的なものを選択すると大丈夫だったのですが、それもダメになって。
やむなく、改めて検索しなおして、そこからアクセスすると普通に使えたのですが、再度ブックマークからアクセスするとダメみたいな。
なのでブックマーク自体を登録しなおしたら解決したという謎。
まぁURLが前と今では違ってるので、何かあったのかもしれませんが。
そもそもブックマークしたのそれなりに前ですしね。
そういうこともあるかもね、というそれだけの話でした。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/05/27(土) 16:14:28|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっちゃったかんじなこと | ホーム | すうじついっかげつじゅうごねん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1413-4858efff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する