アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2014022201 仙台モーターショー

サムネイル


表題ど直球なので説明の必要ないですね、仙台モーターショーに行ったときに撮影したものです。
まともなデジカメ所有してからモーターショーを撮影に行くのはこれが初めてかな?、と思ったら当たってました、A480導入が2010年で翌2011年に予定されてたSMSは会場である夢メッセみやぎが津波被害にあって(開催が)流れたそうです、初・(まともな)デジカメ撮影のモーターショーになります。
たぶんそのせいなんでしょう、会場の夢メッセ内が結構暗くて、露出が上がらず難儀した思い出があります、もちろんISO感度を上げればいいのですが、なにやらA480はISO設定をオートではなく400以上の固定にすると、なんか内部で処理をして保存に時間がかかるっぽいことに、使い始めて3年経とうとしているこの時点でようやく気付いたというね(笑)。
そもそもだ、感度をAUTOにしておくとMAXが200っぽい時点でね、所詮はエントリーモデルですな。

さて、枚数は結構撮ったみたいです、デジカメはこれができるので楽ですね、フィルムカメラだと撮れば撮るほどフィルム代がかさみますし、フィルムの予備にも限度がありますしね、なんでもいいから撮っておけというふうにはなりませんのでね。
画像数は多いですが、そう何枚も使う気はないです。
モーターショーですから、当然車の画像をチョイスしましょう、ということで。



車なので問題ない


看板にあるように「はたらくクルマコーナー」なので問題ないです(笑)。
なぜ陸自の車両があるのか!?、これだって車両だし、車両ならモーターショーなのだから何の問題もないじゃないですかぁ!!(白目)。
まぁあれよ、過去のSMSでも警察車両が展示されてたりもしたので、何かはあるだろうなと思ったら案の定、当然撮りますよミリヲタですし。
ただね、最大に引いてもこのありさまで全体が入りきりませんでした、撮影のためのスペースがなかったといいますか、所詮はエントリーモデルコンデジの限界、広角側もここまでと言いますか。
とはいえそもそも距離がとれなかったので、一眼の広角レンズでも装備してないと、コンデジなら高級モデルの広角側対応機種じゃないと難しいかもしれませんね。
そんな状態なので画像はリサイズのみです。
そうそう、基本SMSは夢メッセの建物内の展示スペースに車があるのですが、ご覧のようにこういったコーナーは屋外になっています。
さすがにこの画像だけで終わらせるわけにもいかないでしょうから、終わらせちゃってもいいんですけどね(大汗)。



S660


先日まで10年間オデッセイに乗ってた、その前もアコードワゴンに、さらに以前インテグラにも乗ってたことがある元ホンダ乗りとして、今は鈴菌に感染していてもやはりホンダ車をチョイスしましょう。
しかし使う画像は、NSXとどちらにしようか迷ったのですが、現在進行形で軽自動車の面白さ実感中なのでS660の方で。
正直、ワゴンRに乗るまでは、所詮軽自動車だしなと思っていました、しかし今はなんか興味がわいてますよS660に、ただの軽ワゴンのワゴンRですらなかなかに面白いのだから、きっとS660はもっと面白いに違いない、なんて手のひらクルー状態ですいやお恥ずかしい(^^;。
ところで、S2000の時もそうだったのですが、モーターショーのプロトタイプのデザインはかっこよくても、市販車になると微妙にコレジャナイ感があるのは私だけでしょうか。
もちろん、市販するとなると安全基準等様々な問題があるのはわかってます、でもうちょっと何とかならんのかねとつい思っちゃうのが正直なところです。
とはいえ、よく比較したらこのS660に関しては、市販車とほぼ変わらないですけどね。
ええやん(^^;。
つかこれ市販車なのかな?(汗)。

確かに面白そうなんですよS660は、ただ。



コペン


とにかくS660は収納スペースが全くないと聞き及びます、加えてオープンにするのも手動。
それを考えますと、ルーフが電動で開閉出来て、収納もS660よりはありそうなコペンも捨てがたいななんて思っている浮気者は私です(^^;。
たぶん走行性能はS660のほうが上なんでしょうけどね、ミッドシップだしルーフの電動開閉機構がない分の軽さとかでね。
でもやっぱり、ラグジュアリーな装備に魅力を感じてしまう私としては、電動ルーフ開閉&収納の多さでコペンもかなり興味を惹かれてます。
ま、そんなこと言っても買う予定はまったくないですけどね(^^;。
それにしてもS660もコペンも薄っぺらいタイヤ履いてるな、なんだよ厚くて55扁平S660のリアなんて45扁平だと!?、インチなんて15とか16とか正気かそれでも軽自動車か!?(爆)。
まぁただの軽ワゴンのワゴンRが55扁平履いてる段階でお察しください、ではありますが。

書き忘れたので最後にまとめて、S660とコペンの画像、双方ともトリミングと自動色調補正を施してあります。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/04(日) 16:57:57|
  2. 過去の写真を晒す_2014
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆうげんあんいにじっこう | ホーム | あらたにわかったこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1419-5774e34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する