アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ゆうげんあんいにじっこう

6月になったので。
以前書いた希望通り、定義に行ってきましたよ!!(^^;。

何せ久しぶりなんでね、いろいろ新たな発見があったりしました、詳しくは後の写真晒し記事のためにとっておきたいので(本末転倒)今回は書きませんが。
それでも少しだけ触れておきますと。

いつの間にリニューアル!?

定義と言えばここ!!、の有名すぎる三角あぶらげのお店がいきなり新しくなっててびっくりだよマジで目が丸くなったよ!!(笑)。
いや、自分何年ぶりの定義だっけ!?、と思って少々調べてみたら、2013年の今頃に行ったロングドライブ(当社比)の時は、大倉ダムを経由はしているもののどうやら定義には行ってなかったようです。
となるとその前記録があるのは2009年9月、この時は確実に行ってまして、あぶらげ店の画像はないのだけれどどう考えても旧店舗でした、すなわちそれ以降今日までの間にリニューアルされたということなんですが。
2009年か、8年前か、まぁ新築もするか、つか有名なのは確かだけど以前の店と比べて相当立派な建物に、どんだけ儲かってるだよ(^^;。

あとですね。

大倉ダム遠望

当然、泉区側から侵攻(笑)して、帰りは48号経由ですので。
大倉ダムも見てきましたよ、正しくはダムの上の道を通っただけですけどね。
一度はもっとゆっくりダムを見学したいと思っているのですが、車をどこに置いておけばいいのかそもそも置く場所があるのかわからんのでね。
いや、今日は平日だったからか、ダム中央部にある展望スペースらしきところに車止めておけそうだったのですが、やめました。

ところで。
今日の定義侵攻に合わせて、IS03にデジカメの連写アプリというものを入れてみました。

仙台西道路走行中

連写アプリに関しても今回は省略しますが。
これは帰り道、仙台西道路走行中の1枚、もちろん自動撮影ですよフロントガラスにホルダーで固定して撮影したものです。
このようにトンネル内など暗い場所、もっと言えば直射日光が当たらなければそこそこのものは撮れるのですが、それ以外は相変わらず絵が赤化してやっぱり駄目だなIS03。
角度的にというか絵的に、今回は静止画の一定間隔での自動撮影でしたが、これなら車載動画もいけるかな?、なんて一瞬思いましたがダメですね、これはまだまともな画像を選んだだけで、ほとんどの画像が赤化してました。
アプリはそこそこ使えそうなんですが、肝心のデジカメ機能がね、わかっていたことですが。
本気でやるなら404KCで試してみるべきなんでしょうな。そこまでやる気が起こるかどうかはかなり怪しいですけどね。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/06/06(火) 20:47:15|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じょうぎつづき | ホーム | 2014022201 仙台モーターショー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1420-a502e570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する