アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

たべものはだいじに

★今日は当初、洗車しようと思っていたのですけれどもね。
あまりにも天気が良すぎましてね、どうやらピーカンでは洗車しない方がいいらしいですよね、いわゆる車体が焼けている状態になるらしく、洗車とくにワックスがけはNGだそうで。
加えて、曲がりなりにも本格的なワックスがけは4月のことですが、その後一度フクピカで簡単に清掃して、その効果なのかまだワックス分が効いている感じなので。
洗車は見送り先延ばしにしました、というだけの他愛もないお話です。
しかしそろそろ梅雨入りしそうですし、来週初めくらいには行いたいとは思ってます。
あてにならない長期天気予報的にも曇りの日が多い予報になってますし、洗車日和かなと。


★時間があいたのでPCのデータバックアップをしました。
以前は火曜恒例だったやつです、最近は曜日を決めずに是々非々で実行しています、とはいえここ2回ほどは偶然にも金曜に行ってますけどね。
それよりもですよ!!。
最近、データバックアップの際、間違ってコピー元のデータを消しちゃうことがあり、これは何としてもさらなる留意を心掛けたいと思う所存であります(汗)。
いやはやフリーの復元ソフトに助けられてます、マジその瞬間は頭白くなりますね(^^;。
ほら、コピー先のデータを一旦全消しするんですよ、全消しと言っても細かいフォルダ単位ですけど、その時ついうっかりコピー元のを消しちゃうんですね、単純作業の恐ろしさです。
しかも消すときにゴミ箱がいっぱいになるのが嫌で、シフトキー押しつつの完全消去をしてるので、通常の復元(ゴミ箱からの復活)もできないときたもんだ、いきおい復元ソフト頼りになってしまいます。
単純なケアレスミスなのですが、ちょっと続いているのでマジ改善したいです。
まぁ今日はちょっと考え事してたのでと言い訳してみる。


★宅配牛乳業者が、たまに試供品配りに来るんですが。
そういう試供品って、一度受け取っちゃうとその後要らないからと返却しても、結局廃棄処分らしいですね、なんかものすごくもったいない気がします。
しかし他所に配りなおすのも変だなとも思いますし。
最初から受け取らなきゃいいんだけど、やむを得ぬ事情で受け取っちゃう場合もあるのですよ、家には私一人だけが住んでいるわけではないのです。
ホント困ります。
ストレスたまります。
コピー元のデータを消してしまったのもそのせいだな!!(^^;。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/06/09(金) 22:36:36|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014022202 携帯 初・王将(笑) | ホーム | じょうぎつづき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1422-39438021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する