アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

せんしゃどう

★洗車なぁ~(笑)。
洗車しなきゃと思っているのは本当です。
昨夜の時点では今日午前中に実行しようと思ってたのも事実です。
しかし諸般の事情(笑)により延期してしまいました。
延期を決めてPCの電源を入れた途端、いきなり雨が降ってきました、あぶねぇあぶねぇ、決行してたらえらいことになってたですわ、なにこれもしかして自分ニュータイプ!?(違)。
冗談はともかく…雨が突然降ってきたのは本当ですよ。
ふと考えた。
本当に洗車せねばならぬのか。
いや、するに越したことはないです、それはそのとおり。
ですが。
確かに車体は汚れてはいますが、まだワックス分は効いているし、そんな状況で焦って洗車することはないかなと、方針転換。
ワックスの効きが落ちてきたな、と感じたらやることにしようかなと思っています。
またすぐ気が変わるかもしれませんけどね。


★それにしてもなぜ今、突然の洗車熱が発症しているのだろうかと自問自答。
新しい車に替わった初期ワクテカ状態というのはあるでしょう、だとしても先代オデッセイの洗車なんて下手すると年一回(大汗)だったことを考えると、ちょっと入れ込みすぎとも思います。
いや、オデッセイへの無関心のほうがヤバいというのは正しいと思いますけどね、言ってもオデッセイも買った当初はそれなりに手をかけてたはずですけどね。
原因の一つに、10年ぶりの白の車で汚れ特に水垢汚れが目立つというのはあるかもしれません。
そう考えるとシルバーのオデッセイはマジで汚れ目立たなかったですわ、ずぼら人間にはマジシルバーの車おススメ、絶対シルバーにすべし(^^;。
汚れが目立たない分洗車しても感動もないですけどね(個人の感想です)。
白は、汚れは目立ちますが適当洗車でも綺麗に見える、綺麗をでっち上げ可能というのはメリットかな、そして洗車したぞという達成感がすごいです。
汚れが目立たないけど綺麗にし甲斐がないシルバーと、汚れは目立つけどやっつけ作業でも綺麗にした実感がハンパない白、どちらがいいかは何とも言えません。
一つだけ言えるのは、汚れてると格好悪い上に手抜き洗車が許されない黒はもう乗る気はない(爆)、ということですかね。


★なんでもいいけどフクピカ便利だよね(^^;。
本当は最低でも水洗いすべきでしょうし、汚れがひどいときには向きませんが、軽度の汚れの時に洗車をでっちあげるのにマジ便利ですわ。
何せ我が家の駐車スペースは露天なので、雨が降らなくても汚れるのですよ、むしろ雨が降ってくれた方が砂ぼこりなどが流れ落ちてありがたいくらい(^^;。
しかし雨が降った後そのまま放置ですと、結局はくすんでしまいますし、うっすらと黒ずみますし。
しかしその程度の汚れの時に威力を発揮するのがフクピカさんなのです!!(笑)。
汚れを落とすだけではなくワックス効果もあるというのもポイント高いですな。
オデッセイの時は買って年単位で使わなかったフクピカさんですが、今後は活躍の機会も増えるでしょう、ちょっと多めにストックしておいた方がいいですかね(^^;。


★いい加減いつ梅雨入りしてもおかしくない、だから本来ならその前にしっかり洗車すべき、そんな今はすでに6月も中旬なので。
夏アニメの情報は着々と集まりつつあります、むしろ8割がたは判明したかなという具合です。
現時点ですでに、いろいろ思うところがあるのですが、それを今書いちゃうと月末のネタがなくなっちゃう(笑)ので、その時のために温存しておきます。
一つだけ遠回しに書きますと、ある程度以上期待してた新アニメが、どうやら今期アニメの2クール目と重複しそうな状況で、そうなると今期アニメ優先で新アニメは泣く泣く断念になりそうです。
それも含め詳細は月末の恒例ネタの時に。
そういえば「うずらインフォ」さん、夏アニメの最新版(Ver.3.0)出たみたいですよ、右のリンクからどうぞ。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/06/12(月) 21:29:10|
  2. アニマン雑記【その他雑ネタ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<べすとはとみやだが | ホーム | 2014022202 携帯 初・王将(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1424-184b0a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する