アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

たいばいうさくせんかんこう

汚れてはいるもののまだ雨はある程度はじく感じですし、まだいいかなと思う気持ちもありました。
しかしいつ梅雨入りしてもおかしくない昨今、突然の長雨になってやっぱりやっておけばよかったとなるのも面白くないですし、なにより汚れているのは確かでしたので。
本日洗車しました。
予報では曇りだった気がするのですが、意外に晴れてましてね、あまり洗車には向かない日だったかもしれませんが細かいことは気にしない。
気になっていた汚れが目立つ部分に20年戦士(笑)のAURI攻撃、意外に効きました(^^;。
その他の部分は固形ワックス、これも20年戦士だなぁ、ようやくなくなりそうですが、そういえばワックスとしてではなく汚れ落としとしての利用に限定しているAURIもそろそろ使い切る感じになりました、代替の何かを購入せねばなりませんでしょうな。
ワックスはね、固形のがなくなっても液体の、いわゆるイオンコート系のがまだある(笑)ので、新しいのを買いたい気持ちもありますがまずはそれらを使い切ってから、いったい新調するのはいつになるのやら(爆)。
AURI使用で目立つ汚れはおおよそ落とせました、もちろんもともと中古車ですし、細かい汚れはまだたくさんあります、しかしよく見れば汚れている程度のものに抑え込めたと思いますので、よく見なきゃわからない汚れはとりあえず放置で(^^;。
毎度のやっつけ洗車ですが、なんとかこれで以後梅雨明けまでは、汚れても軽い洗車で済むだろうと思いたいところです。
それにしても、シャンプー後の車体がなお水をはじいている、という経験は初めてかもしれません、なにせ今まで大概は、汚れまくってワックスが完全無効になってからしか洗車しなかったので(汗)。
あれ、よく考えてみたら、それってシャンプーが不完全ってこと!?(大汗)。
まぁいいや気にしない(^^;。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/06/19(月) 22:07:39|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014030401 HDC-1適当 | ホーム | 2014022501 HDC-1適当・残雪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1427-4add07a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する