アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ふしめだけど

自分のことなのに本当にマジで完全に失念してまして、あやうく機を逸するところでまったくお恥ずかしい限りではございますが。
なんだかね、今日でこのブログの名前が「アニマン雑記 散」になってから、丸2年経過&3年目突入なんですよね(^^;。
5月とか6月くらいには、そういえばそういうタイミングだなと思ってたんですが、夏アニメの情報収集や春アニメのダビング作業などに気を取られ、だとしても忘れていた理由としては。
FC2ブログ自体を使い始めたのはそれこそもう何年も前、具体的には2006年5月からなので10年以上になります、途中休止期間が相当ありましたがトータルの利用期間としてはそんな長さになりますし。
アニマン雑記の名を冠したブログ的なものも、サービスをいろいろと渡り歩いて休止期間含め、似たようなあるいはそれ以上の長さになります。
それゆえ、散になったのは確かに一つの節目ではありますが、新規にブログを開設したわけでもなく、既存のものを流用統合しただけなので、自分の中ではさほど大きな節目にはなってないのかなと、忘れていた理由を無理矢理考えてみました(汗)。
それにしても。
散になって2年ですか、休止から復活した旧アニマン雑記(Ver.2.6)が2012年10月からですので、通算で4年8か月になりますか、休止前のアニマン雑記(Ver.2.0)が2年ちょっとしか続かなかったことを考えると予想外に続いてます、最初のアニマン雑記が残っている記録によれば3年5ヶ月くらいなので、初代とVer.2.0を合算した期間(たぶん切れ目がないはずなので)にはまだ及ばないかもしれませんが、だんだんそこに近づいてきましたね。
いつまで続くかわかりませんが今のところやめる気もないので、今しばらくお付き合いいただけると幸いに存じます。

さて、本来今日は記事を書くつもりがなかったのですが、書いてしまったのでついでに。
前の記事の補足、7月新アニメの感想記事のアップタイミング、たぶんこんな感じになるよという関連。
基本的に深夜アニメがメインなので、感想記事は早くて放送翌日ですので、以下に視聴予定の作品がある日を書きなぐっていきますが記事更新はその翌日以降、ということでお願いします。
まず今日早速新アニメがあります、明日2日の夜もあります。
その次が4日、二日開いて7日以降は14日まで連日。
15日がなくて16日にはあるのですがクエスチョンマークになってますので無視聴になる可能性が高いです。
17日があってそこでいったん区切り。
最後が22日。
そんな感じで来週の序盤中盤はまだ余裕があり記事数もあまり多くならないと思いますが、来週終盤から再来週にかけてがラッシュになります、場合によっては1日に複数記事になったり、更新遅延が発生するかもしれません、予めご了承ください。

アニマン雑記系以外の記事は、来週はまだ余裕があるので一つ二つ入れられるかもしれませんが、基本的には下旬以降でしょうな再開は。
写真晒しカテゴリ記事は特段急ぐ必要はないですが、雑ネタはね旬がありますので、場合によってはラッシュの途中でも無理矢理ねじ込んじゃうかもしれません。
3年目に入ろうが何がどうなろうが相変わらずですが、よろしくお願いしますm(__)m。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2017/07/01(土) 18:00:32|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<活撃/刀剣乱舞 | ホーム | 2017年夏アニメ期待値等>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1434-6e9f7563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する