アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

BS11金曜深夜枠3作品

2017年新作夏アニメ第1話レビュー、今回はBS11金曜深夜放送の「時間の支配者」&「メイドインアビス」&「捏造トラップ-NTR-」のそれぞれ第1話感想を一挙掲載。
数が多いので(ということを口実に)短めに。


時間の支配者」。

良く言ってフツーのアニメ、悪く言えばありきたり。
ジャンプ系の雑誌に掲載されてる原作のアニメ化だそうで、そういうのを読んでる層には受けるかもしれないけど、というレベル。
クライマックスなどの重要なシーンとその他のシーンの作画レベルに差があるのも厳しい。
時間食われて若くなってる方は実年齢39歳で、メガネのにーちゃんはその息子らしいが、んじゃメガネのにーちゃん何歳なんだよその見た目でと思う、ああ女性向けなのかなとすら。
1話のヒロイン(?)の理解力のなさにも辟易。
見る必要を感じなかったので1話切り。
金曜夜は早寝…はまだわからんか、来週もまだ新作あるし、しかし少なくとも24時台は見るものなくなった(地獄少女も0話切り確定しました)ので、ある意味早寝はできそう。


メイドインアビス」。

問題なし、視聴継続。
ファンタジーっぽい見てくれて意外にSF的な部分も感じました。
作画は安定、いいですね。
第1話では必要最低限の説明にとどまった感はありますが、必要なものは説明されていたと思いますし、今後おいおい明らかになっていけばいいかなと。
あの見てくれのキャラクターで結構グロありらしいので、それがTVアニメでどのくらい再現されるのかも注視したいところ。
なによりメインキャラのCVが富田ちゃんなので見ないわけにはいかない(笑)、というかこれで富田ちゃんガヴ、くいな、リコとめでたく3クール連続おめでとう。


捏造トラップ-NTR-」。

あら^~(^^;。
期待はしていたが期待以上の桜Trick難民救済アニメキマシタワー!!。
アバン、OP、クライマックスと息もつかせぬ百合攻撃本当にありがとうございました。
惜しむらくは10分アニメというところなんですが、それは仕方ないし30分枠あったとしてそれが良かったかどうかは疑問、10分だからこそいいのかもしれないし。
正直男キャラ要らんのだが(笑)、とりあえず百合百合レズレズしてくれればOKです(^^;。
問題ないどころかこれを見なかったら何を見るのだという勢いで視聴継続確定。
こういうアニメがもっと増えるべきだと僕は思うんだな!!(白目)。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/07/08(土) 14:05:57|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<異世界食堂/チアフルーツ | ホーム | ナイツ&マジック/アホガール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1439-2de3f3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する