アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

異世界食堂/チアフルーツ

2017年新作夏アニメ第1話レビュー、今回は土曜深夜放送のアニメからBSジャパンの「異世界食堂」とBS-TBSの「アクションヒロイン チアフルーツ」の各第1話感想を同時に。


異世界食堂」。

この作品のどの部分を楽しんで見ればいいのか、ということが自分には伝わってこなかったです。
ジャンルとしてまだまだ少数派だし、好みのジャンルでもないので見当違いかもしれませんが、異世界人が現代日本の食に感嘆する系の作品かなと思ってました。
1話ではそういう要素なし、異世界人が美味しがってる描写は冒頭からありましたが、なぜそう思うのかという部分が欠落してただ美味しがっているだけではいかんと思うし。
アレッタに関してはそもそも欠食状態だったので、異なる文明の食の美味さ以前でどんなもの食っても美味いと感じるでしょうから、想定していたテーマには該当しませんし。
よしんば、今後そういった方向性にシフトするのだとしても、このご時世でそういう構成はいかがなものか、そんな悠長なことやってられるんですかとしか言いようがないです。
ギャグ作品レベルの極端な美味しがり描写もないですし。
とはいえ大きなマイナスがあったわけでもなく、本来ならもうちょっと様子見すべきなのでしょうけれど。
視聴作品数最多を誇る土曜日放送の不幸、プラス印象ではない作品を見続けられる余裕はないです。
OPがMay'n+WUG、EDが安野希世乃というのは個人的プラス要素でしたが、さすがにそれだけで見続けようという判断をできるような状況ではなく。
異界の食べ物のおいしさという点なら、1時間前に放送されてるレクリエイターズの中で、被造物たちが総じて現世の食べ物がおいしいというのはひとえに情報量不足のせい、という設定のほうがむしろ興味深いくらい。
レクリエイターズ&バハソウルと連続で見ている状況がなければ違ったのかもしれませんが、こればかりはどうしようもないです。
月末にNHKの謎アニメもありますし、一定以上の興味が喚起されなかったこの作品は、残念ながら今回限りで視聴終了。
今期のWUG分は賭ケグルイで補充することにします(^^;。


アクションヒロイン チアフルーツ」。

まぁあれよ(どれだよ)。
作品名から、ゆるーい変身ヒロインモノなのかな、なんて思っちゃってたわけですよご多分に漏れず。
そしたらさ、先行するTBS地上波組の感想で、「ろこどる2期」なんて字が見えましてね。
はっはっはなかなか面白い冗談ですな、そんなことあるわけないじゃないですかだまされませんぞ。
そんなふうに考えていた時期が私にもありました(お約束)。
なにゃこれなんやこれ。
本気でろこどる2期じゃないですかやだー!!、じゃないやったぁー!!\(^o^)/。
まさかの地方活性化モノ、しかしこれは断じてサ〇ラク〇ストではない、見まごう事なきろこどる2期である、だって中の人までなにゃこだなんてこの海のリハ(ry。
うーむそうきたか、いいぞもっとやれ!!(^^;。
作画は目をつぶろう、正直かなり怪しいがディオメディアに多くを望んではいけない(戒め)。
問題は内容だ、今回はイントロダクションだったけど少なくとも杏と美甘のキャラはわかったし、地域おこしアニメであることも分かったし、特撮ネタも入れ込んでくるらしいことも分かったし、今後に期待しようじゃないか。
というか美甘の妹がステージ上で奮闘する姉を応援するシーンは泣くぞマジで(^^;。
まぁさすがに2話のサブタイはやりすぎかなと思わないこともないがとにかくよし(爆)。
だってさ、ろこどるだよ、全く無関係な作品だけど事実上の(謎)ろこどる2期だよ。
そう、我々は三年待ったのだ!!(ろこどる放送は2014年7月~9月)。
これを見ずしてどれを見ろというのか!!。
もうリアルタイム視聴確定ですわ、深夜1時半からというのはいくら土曜でも正直厳しいですが、現状見たい欲求のほうが勝っているので問題ない(笑)。
というかBS-TBSの深夜アニメ(アニメイズム除く)は最近パッとしなかったので期待したいところ、確認したら一定以上面白かった作品って2016年秋のガリナン(笑)以来、本気で面白いと思ったのは2016年夏のこの美以来1年ぶりになりますのでね、ぜひとも頑張っていただきたい。
作画は目をつぶる(笑)から内容で!!、というか伊藤美来キャラを押しで!!、なにゃこ二世(爆)押しで!!、リアルタイム視聴最後まで続けさせる面白さになってくれることを希望します。
救済されそう、ろこどる難民が3年ぶりに救済されそう(^^;。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/07/09(日) 14:14:35|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セントールの悩み | ホーム | BS11金曜深夜枠3作品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1440-57bf5c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する