アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

異世界はスマートフォンとともに。

2017年新作夏アニメ第1話レビュー、今回はBS11水曜深夜放送の「異世界はスマートフォンとともに。」第1話感想を。

あーまた流行りの転生モノか、というのはもはやどうでもいいです。
タイトルから、転生した主人公が現世から持ち込んだスマホによって得られる情報を駆使して難局を乗り越える、知略戦略系作品かと思ったら、てか普通まともな精神してたらそう思うわな。
いくら転生(死亡)の原因が神側の過失と言っても、体力魔力値に大幅にバイアス与えられてそれだけで世界征服できそうなレベルのチートになってるって、これスマホ要素要ります!?(^^;。
実際第1話のスマホ要素ってアイスクリームのレシピを調べただけ。
今後スマホ要素がどれだけ入ってくるのか、よしんば入ってきたとして、それは1話段階でもっと表現しておくべき、現状スマホが使えるという設定の必要性がまるでない。
うんまぁそうか、元がなろう小説でしたよねこれ、その層に知略作品なんて受けるわけないですよね冷静に考えれば、気づかなかった私がばかでした。
作風が緩いのもなんかしっくりこない、日常モノをやりたいなら異世界モノなどにしないで現実世界を舞台にした作品にすべき、命のやり取りがあるバトルの要素がある異世界を舞台にするなら、この緩み切った作風はマイナスにしかならないと、私は思います。
WUGメンバーが結構キャストにいるらしいですが、それだけで見続けたいとは到底思えません。
余裕の1話切り。
この作品に功績があるとすれば、それは現在見続けるか否か迷っているナイツマとセントールが、実はとても面白い作品だったんだとわかったということでしょうかね(爆)。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/07/13(木) 21:29:48|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲーマーズ! | ホーム | プリンセス・プリンシパル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1444-3958b3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する