アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ゲーマーズ!

いよいよラストが見えてきた2017年新作夏アニメ第1話レビュー。
そんな今回はBS11木曜深夜放送の「ゲーマーズ!」の第1話感想にょ(汗)。

かつて秋葉原あたりで猛威を振るった生意気で狡猾で迂闊な猫耳メイド宇宙人とはあまり関係がないらしいにょ(笑)。
しかし直前のCMで登場しやがったのにはさすがにしてやられたにょ、もうすぐ登場から20年(大汗)になるのにいまだにその雷名は轟いているみたいにょ、さすがだにょ~(爆)。
それはともかく。
これも楽しみどころがわからない作品だった、というのが結論。
ノリと勢いで押し切る系のコメディではない感じ、どうやらラブコメらしいのでならばそうだろうとは思う一方、ゲーム好きという設定が生きていない印象しかなかったです。
主題を活用しきれておらず別なものに置き換えても成立しそうなのは致命的。
唯一感心したのは、主人公が入部の勧誘を断ったシーンで、部活として目標をもって高みを目指すゲームと、あくまで趣味の範疇の楽しいゲームとの差異を理解し、かつ信念をもって断った点のみ。
とはいえ主人公の行動は理解しがたい点は多々ありますけどね。
現状の低いテンションのまま進行していくなら言うまでもないし、仮に今後方向転換してハイテンションギャグに振っていくのだとしても、ならば最初からそういう部分を見せておけよとしか言いようがないです。
今後の展開を文字でネタばらしする演出も印象良くなかったですし。
多少でも迷わなかったと言えばウソですが、外的要因含め継続視聴の必要性を見いだせなかったので、今回限りの1話切り。
木曜がアニメ休日になるのって久しぶりかもしれません。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/07/14(金) 21:28:51|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようこそ実力至上主義の教室へ | ホーム | 異世界はスマートフォンとともに。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1445-785879d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する