アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

チアフルーツ 2話

2017年新作夏アニメ第1話レビューはまだ終わっていませんが、今日は当該作品がありませんのでこの機に乗じ(笑)、「アクションヒロイン チアフルーツ」の第2話感想を書いてみたいと思います。

追加キャラ招集&キャラ掘り下げ&白の人の動機判明回、そして黒の人のレズ暴露回(汗)。
黄の人は名前に反して相変わらず顔青くしてそう、傾向として石橋を叩いて渡るというか心配症というかネガ思考先行型。
対する赤の人は良く言えば何でもやってみるポジ思考、悪く言えば考えなし脊髄反射型(笑)。
そのへんは前回の補完でしょうかな。
白の人は強烈な不運キャラ、ポジション的にはプロデューサーの印象。
黒の人は裏方に徹するつもりが表舞台に、そして強烈なレズ(爆)、まぁろこどる2期なんだからレズ要素は必要不可欠なので問題ない、というか今期はレズとか百合とかの作品多くね?、いやむしろウェルカムではありますが(^^;。
ところで今回のサブタイの【ろこ】って黒の人の名前だった件。
緑の人は守銭奴だが自分の趣味のコスプレだけは対象外。
青の人は、1話から出てますがまだキャラの掘り下げ先送り。
ラストでお寺が使えなくなったのはどう考えても紫の人の差し金、なんという強烈なかまってちゃん、というかあの金髪ドリルはてっきり赤の人目当てかと思ったらそうでもない?、もちろんメンバーの中に赤の人がいるのでそこしか見てない可能性はありますが。
練習場所&イベント会場のお寺が使えなくなってさてどうする!?、が次回のテーマなのだろうか。
今回から本番のOP、それを見る限りメインキャラの何人かが敵側キャラを演じるようです、こういう系の作品で主要キャラが敵キャラ演じるってわりと画期的な気が、結局は仲間になりそうですがそれもプ〇キュア的王道な感じでいいですね。
グッズ販売で利益を上げた描写にツッコまれてましたが(著作権方面で)、売ってたグッズはあくまでカジュダイオーのグッズなので問題ない、と独自解釈しています。
相変わらずネタブッ込んできますが、アバンの「狙われている」はアニヲタ的にはレイズナーなんですが特撮マニアにすればウルトラセブンらしい、さすがだ(笑)。
つーか予告のきん注ネタ、3話サブタイに気を取られ気づかんかったわ、そして3話のネタは大魔神はすぐわかったんだけど、大魔神カノンなんてこっちでは放送してないのでわかりません!!(^^;。
最後に、ディオメディアなので作画はあきらめてますが、それにしても予告が1話の使い回しのように見えて不安しかないです、大丈夫なのだろうか(大汗)。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/07/16(日) 14:08:58|
  2. アニマン雑記【アニメ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あつくてたまらんがむかんけいなわだい | ホーム | ようこそ実力至上主義の教室へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/1447-278ba901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する