アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

イサコガンダム

《本日の更新》
・トップページ:ネタ&画像更新
・「ヲタネタ補完計画」:「女王の間」過去ログ追加
・「アニマン雑記」:
  仮面ライダー電王 第33話
  Yes!プリキュア5 #32
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆まずは昨日のマウスネタの、補足説明から。
あのマウスはUSBマウスです。しかし画像では、接続端子が緑色になってPS2接続になっています。
これは、このマウスとは別のマウスに付属してきた、変換パーツ(緑色の)を取り付けてUSBからPS2に変更しているからでして、画像の安物マウスには、このパーツは付属していません、あくまでもオイラの過去の資産を流用しています。
なぜわざわざそんなことをしているかに関しては、2006年6月8日の記事をご参照ください。
説明しないからといって特段不都合などが発生するとも思えませんが、一応念のため補足まで。

◆かなりタイムリー性を要する話題です、その点ご了承いただきたいのですが。
漫画家の結城心一氏のサイトのトップページに(あくまでも2007年9月17日時点、相違する場合は同サイトの「今までのトップ絵と日記のようなモノのログ」の2007年のカテゴリの「9月16日」付けの記事をご参照ください)。
『迫撃!トリプル・サイコ』
という記述があるんですが。
…これを目撃して、瞬間的に、
『迫撃!トリプル・イサコ』
と誤読したオイラは、相当に重症でしょうか!?(^^ゞ。
つか、確かによく考えたら。
「サイコ」とは無論「サイコガンダム」のことですが、ならば「イサコガンダム」もアリなんじゃねのといまさらながら思った > 何がアリなのか!?。
つーか。
例の、第10話のキャプチャネタのとき、強化型イサコ様の強さをビグ・ザムだのデビルガンダムだのにはなぞらえてましたが、サイコガンダムという発想が完全に欠落していた甘さを今になって気付くとは、まさに精進が足りない(猛省)。
いや、いいね「イサコガンダム」、地球圏最凶のモビルスーツの異名をとるサイコガンダム、イサコ様には不足なし(^^ゞ。
なんかプロヴィデンスにも鎧袖一触っぽいしな(爆)。
次回の展開で、イサコガンダムネタが使えるようになることを切望します(マテ)。
  1. 2007/09/17(月) 21:16:53|
  2. 【旧版】アニメ駄雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<更新しました | ホーム | 安かろう悪かろう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/345-a80b2e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム

ガンダムガンダム (GUNDAM) は、日本のアニメ作品の一つ。またその作中に登場する人型ロボットの名称。# サンライズ (アニメ制作会社)|日本サンライズ(現:サンライズ)制作、富野由悠季が総監督を務めたサイエンス・フィクション|SFロボットアニメ『機動戦士ガンダム』
  1. 2007/10/16(火) 08:32:17 |
  2. しのの記録

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する