アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ぽっくり

《本日の更新》
・「アニマン雑記」:
  機動戦士ガンダム00 #14
  PERSONA -trinity soul- #2
  仮面ライダー電王 第48話
  Yes!プリキュア5 #47
  <<「アニマン雑記」記事へはこちらからどうぞ!!>>


《本日の駄コメント》

◆「アニマン雑記」記事中でも書きましたが。
今まで、記事アップのルーチンというのを相当に意識して運営してきましたが、どうもそう簡単には、以前のような、決まりきったルーチンアップ体制には戻れそうにもありません。
ということで、今後は基本的には不定期更新、アップ内容も逐次対応で臨機応変に、というベクトルに方向変換します。
ま、いままでも、定期的な更新を確約していたわけではないのですが(^^ゞ。

◆USBフラッシュメモリが、どうにも壊れたっぽい。
順序だてて説明すれば。
まず、昨年5月に買い換えた現在の主力機、オデッセイ、それに一度、前の主力機アコードワゴンで使ってたMP3プレイヤーを取り付けたのだが、各種都合により一旦取り外していた。オデッセイにはCDチェンジャーが装備されていたので、基本的には不要だったために。
そして最近、故あって再びセットアップし、使い始めたら。
昨日から、MP3プレイヤーが使えなくなった。
兆候はあった、14日の月曜だったか、久々に使ったらなんだか調子が悪かったので。
MP3プレイヤーが壊れたのかと思ったが、先程念のため、MP3プレイヤーで使ってたUSBフラッシュメモリをPCにつないだら、いきなりPCが落ちた(激汗)。
これは何事と思い、再起動させて再びつないでみたが、認識しない。
いろいろ確認しようとしていたら、認識したりしなかったりの微妙な感じだったので、メモリを外したら、今まで経験がないくらい、発熱していた(爆汗)。
これは…お亡くなりになったと考えた方が妥当ですよね!?orz。
フラッシュメモリってそんなに消耗品なのか!?。買って2年とちょっとなんだけどなぁ。
そんなに書き消しはしてなかったんだが、まぁ使用環境が大半が車の中だったので、予想以上の何かはあったのかもしれないが。
日本のそれなりの、というより有名メーカー品だったんだが。
もう、あの発熱ではかなりヤバそうなので、怖くて確認のための接続もはばかられます(^^ゞ。
ま、256MBだったので。
きょうびその程度の容量のUSBフラッシュメモリなら、下手すりゃ1,000円程度で買えちゃうので、必要かどうか再検討の余地はあるが、買い換えるとするか。
  1. 2008/01/16(水) 20:56:26|
  2. 【旧版】超個人的日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<まとめて | ホーム | アニメ誌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/404-aa24814c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新型インスパイアのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)

新型インスパイアのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)価格:¥ 450 (Book)(参考価格:¥ 450)発売日:おすすめ度 ★★★☆☆売り上げランキング:2703★★★☆☆ 2008-01-11 拡大コピーされただけのアコードじゃない5代目となるホンダ・インスパイアが...
  1. 2008/01/20(日) 14:56:27 |
  2. TameCom 車関連ニュース,ぽっくり

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する