アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2003122101 コミケ他【修正済み】

サムネイル

小見出しは「コミケ」ですし、実際に地元のコミケに行った時に撮影したものではあるのですが、それっぽいのはありません、もし期待させてしまってらごめんなさい。
現実問題、コミケっていろいろ制約が多くてね。
そもそも、実はヲタ歴は長いけどコミケにはあまり興味がない、ということからそんな印象を抱いてしまうのかもしれませんけど、コスプレした人を撮影するにも使用許可を得たカメラでないとNGとかね。
理由があるのはわかるんですが、まずコミケ自体を肯定的に思ってない人種からすれば、面倒な手続きに思えてしまうわけです正直なところ。
しかも。
本来ならコスプレには興味がなくて、むしろコスプレを撮影している知人を撮りたっかたのに、それしてると盗撮と間違われるとかいうローカルルールというかかなり特殊かつ独特な慣習・風習には言葉を失うばかりか頭痛さえ覚えた記憶を思い出しましたよ今。
ヲタが全員コミケを肯定的に思っていると思ったら大間違いだと思います。
もっと絞り込んで言えば、ヲタが全員コスプレを肯定的に思っていると思ったら大間違いだと思います。


さて。
愚痴書いても仕方ないので。
そんなこんなで、カメラ持っていったはいいものの、ろくに撮影もせず。
…カメラがしょぼかったというのも大きな理由の一つですけど(汗)。
加えて他の事情で撮った絵自体がNGなのばかりで…それに関しては、いずれもっと適切な絵を使って取り上げる予定です。
サムネご覧のとおり、総枚数もわずか3枚ですし。
そのうち2枚が、今は疎遠になってしまった知人を写したものなので、ちょっと使うわけにもいかないし(別の理由もあって)。
消去法で、当たり障りのない、残った1枚を選択。
取り上げないほうがよかったかもしれないフォルダですが、まぁいいでしょう。



仙台市内某所

ということで、消去法で残った1枚、仙台市内某所。
コミケ帰りに撮ったのでしょうね。いや、間違いなくコミケ帰りに撮ったものです。
いやまぁ某所というか、国道4号線仙台バイパス下り線、北上車線の、泉区松森付近でいいのかな、あるいは鶴ヶ谷付近のほうが正しいのか、そんな感じの場所。
(※すみません、調べたところ住所的には仙台市宮城野区っぽいです)
当然車内からパチり、ご心配なくしっかり停車中に撮影しました。

なんということもない、単なる風景写真ですけど。
なにぶん10年近く前の絵なので。
今、これとまったく同じ絵が撮れるかどうかは、わかりません。
ここ5年の間に、この近辺に、新しい道路が開通しているはずです、もしかしたらその影響があるかもしれません。
もしかしたら、同じ絵が撮れるかもしれません。
この場所が、この時から変わっているのかいないのかは、不明です。
そうそう頻繁に通る場所でもないし、基本的には通過するだけの場所なので、注意深く周囲を観察してはいませんしね。
そんな感じの1枚でした。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/28(日) 00:17:19|
  2. 過去の写真を晒す_2003以前
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<こねた | ホーム | 2003120701 雑多【修正済み】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/535-fbe32c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/28 08:49)

仙台市宮城野区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2013/07/28(日) 08:49:12 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する