アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

きょういのしはいりつ

Yahoo!トップページで時々、アニメや漫画の紹介特集が組まれることがあるんですが、その紹介文が相当に的外れというか意図的にわかりにくく文章書いてないか?、と私の中で有名(笑)で、そういうのに当たった時はついつい作品当てをしたくなってしまいます。
昨晩も。
なにやら「ツンデレ特集」とでも言えばいいのか、ツンデレキャラが出てくるアニメの特集をやってました。



当該記事・参考画像


こんな感じだったんですけど。

画像が掲載され、照会文中に作品名が出てしまっている「とらドラ」は除外するとしても。
文章で紹介されてる作品って一体なんだろうと思って、問題解きつつリンク踏んでたんですけど。
左側3つ程度、作品がわかった(リンク先見た)段階で、ふとあることに気付きまして、このブログでのネタになるなと思い(汗)、気付いたその法則性を調べつつ全リンク確認しましたところ、案の上の結果に(笑)。

で、以後の話題を展開するには、それぞれ紹介されてる作品が何であるかがわからないと話しになりませんので、まずはその結果発表。もちろん先述の「とらドラ!」除く、文章のみで紹介されてる8作品の答え合わせ。左上から下にという順番で。


『空から降ってきた謎の美少女』:「緋弾のアリア」…って、確かに第1話でのアリアの登場シーンってそんな感じだった気もするけど(これは見たしエアチェックしたの残ってる)、さすがにこの紹介文はないわ、てかYahoo!のこのコーナーの真髄をいきなり見た感じ(^^ゞ。

『黒ずくめドS女の意外な正体』:「犬ハサ」ですか、まぁ間違ってはいないだろうけどこれもかなり歪んだ文面だよなぁ、歪んだというより、ピンポイントを強調しすぎなんだよな、しかも本筋とはあまり関係ないピンポイントを。でもこれでもまだマシな方かもね(大汗)。
あぁ…作品名は略称の時があります、わからない人はググって下さい、ググってすぐに正しい作品名に当たる程度の略称にはしますので。

『使い魔召喚、しかし来たのは』:「ゼロ魔」なのか、これは作品見てないから正しいのか否か(紹介文としてピントがボケてないのか否か)は不明。

『超貧乏男がクビを宣告されて』:「ハヤテのごとく」はなんとなくわかった、ただし超おぼろげに「ハヤテかな?」と思った程度ですけど。

『ヒロインは"全員"ツンデレ』:「つよきす Cool&Sweet」これはわからん絶対に、見てないから。興味もないしなこの作品。

『不良を襲った、最強の電撃姫』:「とある科学の超電磁砲」、これもわかった、というより「電撃姫」で「うる星」と迷った(笑)けど、あたるは不良じゃないし、ラムちゃんはツンデレとは言いがたいし(いや明確にツンデレではない)、まぁ今の時代のアニメだろうからレールガンのほうかなと消去法で。

『タイムスリップ先で姫大名と』:「織田信奈の野望」、これも見れてないのでわかりません。

『大剣ふるう赤い瞳と髪の少女』:「シャナ」は見てはいないけどさすがにわかるよなぁ、「赤い瞳と髪の少女」が出てきてツンデレ作品ってかなり選択肢ないよね、珍しくまっとうな紹介文(笑)。


さて、全作品出揃ったところで。
もうお気づきの諸兄も多いかと存じますが。
何か共通点を感じませんか?。
もちろん、ツンデレが出てくる、以外のですよ。



そうです!!。






脅威の、くぎゅ率!!(爆)。







いやね、冒頭の繰り返しになりますけど、左の列の作品名を見て行ってて。
緋弾のアリア、ゼロ魔、ハヤテときて、あれこれはもしかしてって思って調べてみたんですよ。
ああ、「くぎゅ」がわからない人はググってね、すぐにわかるはずですから。
話し戻して、結果としては、右列は4作品中1作品しか、最後のシャナしかくぎゅがかかわってる(というかメインヒロインやってる)作品はなかったのですけど、それでも文章のみで紹介されてる8作品中4作品がくぎゅがメインヒロイン=ツンデレヒロインの作品。
加えて、画像で紹介されてる「とらドラ」も、よくよく考えてみたらくぎゅだった(笑)ので、それもあわせると9作品中実に5作品がくぎゅ作品、パーセンテージにして55.555555(以下無限)%がくぎゅ作品とは、やはりもはや「ツンデレキャラ=くぎゅ」という図式は揺るがしがたいものがあるようだ(爆)。
だいたいですね。
前に見かけたネタで、「うるさいうるさいうるさーい」が誰の声で再生されるか?、ってのがあったのですが、これがもうくぎゅ以外が考えられない時点で結果は見えてるよね(笑)。

話題としては非常に他愛もないものでしたが。
なんか思っちゃったので(^^ゞ。

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/09(日) 18:10:00|
  2. アニマン雑記【その他雑ネタ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<むいないちにち | ホーム | だんだんわかってきたぞ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/681-02591f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する