アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

そういうふうちょう ほか

当初予定ではひとつめの話題のみだったのですが変更、複数ネタで。



【その1】
14日未明に四国の方で最大震度5強の地震がありましたよね。
なんか、この地震の報道、薄いというか少なくないですかね?。

NHKの臨時ニュースも2時台で終わっちゃって、3時から大相撲ダイジェスト(笑)やってたし、それが終わったらまた地震のニュースやるのかと思ったらそうじゃなかったようだし。
仙台はピクリとも揺れなかったので民放は通常放送しかやってなかったし。まぁそれは止むを得ないので問題視する気はないですけど。ニュース速報程度は流れてたかな?。
(注:その時間まで起きていたわけではなく、たまたま目が覚めただけです)
朝のワイドショーなんかでもずいぶん扱いが少なかった感じだし。

そりゃ、被害はあまりなかったかもしれません。
特に人的被害、死者はいなかったようなので、それも扱いの少なさの一因なのかもしれませんけど。

なんかね。
「3.11」以降、震度5クラスの揺れ程度でガタガタ言ってんじゃねえ!!、的な空気がマスコミにもあるんじゃないかと、邪推しちゃうんですよ。

こちら宮城県は、ググっていただけるとわかりますが、「3.11」以前にも、震度5クラスの地震はかなり頻繁に起こってます。
そのときは、もっと報道してた気がするんですが、思い過ごしなんでしょうかね。
なんか気になったので。



【その2】
以前も話題として取り上げたかもしれませんが定かではないので説明から。
我が家には仏壇があり、毎朝お供えしたご飯は夜に下げて、翌朝庭に放置します。
放置とは適切な表現ではなく、正しくは野鳥用の餌台もどきを置いてあって、そこに置いておくと、主にスズメさんが食べてくれます。
今まではそうだったんですけど。
ここ何日か、中型というかスズメよりひと回り大きな鳥が、スズメを邪魔している感じです。
野生のことだから、本来それはかまわないんですよ、弱肉強食だしね。
でもね。
なにやら、どういう理由か、近づくスズメを追っ払うだけで、ご飯を喰ってないみたいで、余っちゃってるので困るんですよ。
スズメ追うのはいいから、だったら飯も喰えと。喰わんのならスズメ追うなと。
時々あるんですよこういうことは、でも今までは、中型の鳥もご飯喰ってたので余るってことはなかったんですが、今度のはちょっと様子が違うので、若干危惧しています、主にご飯が余っちゃうっていう方面で(そこかよ)。
なんだろう、家の近くに巣でも作っちゃったのかなぁ、だとしたら縄張りとかあるんだろうから、この状況は改善されないよなぁ、これは一度家の周囲をチェックする必要があるかなぁ。



【その3】
そういえば。
先月、仙台モーターショーに行って、それに関する話題をあとでやる的なことを書いたまま完全放置だったことを思い出した(大汗)、もう来週でSMSから1ヶ月になろうというこの期に及んでぇあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz。
思い出してしまったので、仕方ないから(ぉぃ)やりますかね。
ただし。
当日の総撮影枚数は85枚なんですけど、このブログのファイルアップロード機能の仕様上面倒くさいので(マテ)使うのは5枚だけにします(^^ゞ。









それと。
個人の嗜好として、ホンダ好きで少しトヨタアンチ(汗)であることは、事前にご理解くださいm(__)m。
………つーかさ。
トヨタアンチの傾向があるのは認めますけど、トヨタに関しては使えそうなこれというめぼしい画像が撮影できなかったというのが実情です。
撮影の際の意気込みに、ホンダ好きトヨタアンチが反映されたのは多少あるかとは思いますけど(汗)。
基本画像を載せるのをメインとし文章少なめということで。



NSX


NSXの…これはまだコンセプトカーでいいのかなぁ、それとも限りなく実売に近い形なのか。
いずれにせよ欲しいけど到底無理、これはもはやロト6かTOTO BIGに賭けるしかないな(^^ゞ。



S660 コンセプト


S660コンセプト。
これならなんとか買えるかな?、って価格帯で出て欲しいところですが。
これもいいんだけど、軽だからなぁ、シビックあるいはインテグラのTYPE-Rみたいな系の車の再来を、個人的には期待したいところ。



謎のニッサンの車


えっと…なんだっけ、ル・マンで走ったレーシングカーだったっけ?、という素性にまったく詳しくないニッサンの謎の車(笑)。
あ…思い出した、当日SMS会場で意図せずに、ニッサンのカタログもらってたんだ、それ見てみよう(^^ゞ。
わかりました、「Nissan ZEOD RC」という電力駆動レーシングカーだそうです。
なんか、カタログに載ってるのと若干デザインが違うのですが、横から撮影した絵には車体にはっきりそう書いてあるので、そうなんでしょう。



ダイハツ コペン


ダイハツ・コペンの…まだこれもコンセプト段階なんだろうなきっと。
撮影タイミングはちょうどお着替え終了直後、画像左側の車の背後にオレンジの車体パーツが写ってます、後にオレンジバージョンも撮りましたが、写真の出来からこっちの緑バージョンを採用。
コペンという車は個人的には、どちらかといえばスポーティーな車だというカテゴライズです。
オレンジの方はそうでもないんですが、この緑のデザインの方の、タイヤハウジング回りが別な色になってるデザインは、なんかスポーティーというよりRVという印象を受けちゃうんですよね個人的に。なぜかはわからないんですけど。
それに。
デザイン自体は嫌いじゃない、むしろこういうつり目&直線的デザインは好みなんですけど。
どうにもコペンに関しては、先代というか現行モデルの丸っこいデザインの印象が強くて、なんかコペンっぽくないなぁという思いはあります。
そんなにコペンファンでもないんですけどね。



謎のスズキ車


最後、エンブレムからスズキのコンセプトカーだとわかりますが、それ以外は謎の車(汗)。
見るからにオフローダーっぽいんですけどオープンで2シーターですか…あ、いわゆる「ジープ」もオープンだったか(汗)。
なんかずいぶんごつく感じますが軽なんですかねこれも。
というかスズキは、デブったエスクードを初代に原点回帰して1.6リッター程度の軽快な車にするべきだと思うんだ、そうしたら考えるけど現状だったら買う理由ないよなぁ、てか別な車のほうがいいんじゃねって気しかしない。
最後、SMSとは関係ない話になってしまいました、失礼。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/03/15(土) 19:40:11|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふうぜんの | ホーム | デジカメ2008:その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/684-09210e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する