アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

やればきがすむ

近日中にやらねばと思っていた自家用車関係の事柄が二つありました。
一つは洗車、一つはタイヤ交換。
今日は天気もよく、ちょっと風は強かったのですが、気温も上がって。
洗車をするとなると一日がかりになりますので、事前にこの日に行うぞと決めておいて朝一から始めないと、思いついて急にとはなかなか行きませんし、そもそもまず初めにタイヤ交換をしてからと思っていたので。
どうしようかなタイヤ交換しちゃおうかなと思いつつも、午前中はグダグダと無為に時が過ぎ。
昼頃。
悩んで迷っていても仕方ないしどうせやらねばならないことなんだから、やってしまえば懸案が一個解消して楽になるぞと思い直し気合を入れて、午後からタイヤ交換を実行。
通常ですとタイヤ交換も午前中から行うので、午後になってから始めるのは珍しいパターンです。
なぜならタイヤ交換は、確かに主眼はその名のとおりタイヤの交換ですが、それと同等以上に大切なのが、交換してしまっておくタイヤ(今の時期なら冬用タイヤ)の掃除です、なにせこれから半年間しまっちゃうおじさんの刑(笑)に処せられるのです、綺麗にしてしまわないとどんなに高級なタイヤでもあっという間にダメのボロボロになってしまいます。
しかし洗う以上、乾く時間も加味しないといけませんということで、いつもは午前中から行っていたのですが。
最近日も伸びてきたし、今日は暖かかったしで、まぁ午後イチから始めても大丈夫だろうと、庭の駐車スペースをコンクリで舗装してフロアジャッキを導入して以降はタイヤ交換作業自体は以前より短時間で終了するようになりましたし、ということで。
無事タイヤ交換作業終了、本当に今日は暖かかくて助かりました。
夏タイヤに交換&冬タイヤ洗浄も済んだし、ここ最近気になってたやんなきゃと思ってた事柄一つクリアで、まさに思い立ったら吉日とはこのことですな。
あとは洗車だなぁ。
きょうももう、かなり汚れてたしなぁ車体、ここ最近の花粉とか黄砂とかPM2.5とかが降り積もった後に(野晒しで駐車スペースに屋根がないので)、昨夜なんぞはちょっとばかり雨が降ったりしますと、大雨ならダミーの洗車効果(笑)があるのでしょうけど小雨だとむしろドロドロデロデロで車体を汚すだけなんでね、もう惨憺たる状況ですよ(汗)。
そうだなぁいつやるか。
今週…はちょっと早い気がするし。
来週の後半かなぁ、プチ忙しいといえばそのとおりなんですが、その頃が一番いい感じかな、天気予報とにらめっこの日々がちょっと続きそうです。
そして情けないことに今現在ちょっと腰が痛いぞ(滝汗)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/04/16(水) 21:17:26|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まさかのだいしょうり? | ホーム | こんかいはむずかしそお>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/701-db9a422a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する