アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2009032601携帯・大沢橋開通記念

サムネイル


自宅近くに新しい橋が出来て、それの供用開始タイミングに遭遇することが出来たので、記念に撮った画像群です。
ニュースなどでの、どこそこの新しい橋が開通という記事はよく目にしますが、自宅から歩いていける距離でそういうイベントがあることは滅多にないので。
というか、もうこの先ないかもしれない(汗)。

なお。
この橋に関しては、過去のこと、工事が始まってからのこと、その効用などなど、語ること、いや語りたいことは山のようにあるのですが、きっとそれは「過去の写真を晒す」というこのカテゴリの趣旨からは外れる気がしますので、自重します。

ということでまずは1枚目。



渡り初めを待つ車列


橋の開通を待つ車列。
画像を縮小してしまったので非常にわかりづらいですが、画像中央右寄りに、青い服の警備員さんらしき人影と、そのちょっと左側に黄色い道路公団っぽい車輌と、その前にパトカーがいるのをご確認いただけますでしょうか。
…パトカーは無理ですかね、元画像を持っててなおかつ、当日の状況を知ってる私だからパトカーだとわかるのかもしれません。
その先にある、車がまったく走ってない部分が、このときに新たに開通した橋の部分です。
正しくは、橋と、その先の新規道路なんですがね。

元画像のEXIFデータによりますと、この画像の撮影時間が午前9時58分。
他の画像によりますと、橋の開通時間が午前10時なので、まさに開通直前の、並んでる車のオーナーの方々はまもなくの渡り初めにwktk状態の時間、といったところでしょうかね。
なんてこたぁない、地方の単なる道路なのに、ずいぶん開通待ちの車並んでました(笑)。
まぁもちろん、この道路が出来てずいぶん楽にはなりましたけど。
私自身は相当恩恵を受けています。



銘板


記念にもう一枚。
この橋の「銘板」…って、私のIMEは「めいばん」一発変換しなかったばかりか「めい」と「ばん」に分けて変換しないと出てこなかったよ、いかんなぁ確かに古いIMEではあるけど、由々しき事態だ(汗)。

ご覧のとおり、開通したのは撮影日の2009年(平成21年)3月26日ですが、銘板には1975年の字も見えますね。
このように、実はこの橋にはいろいろと由来というか歴史があるのですが…まぁそれはもし、そのうち機会があったら。

それから。
せっかくの記念なのに、いくらそれしか持ってないと言っても、携帯デジカメでわずか8枚の画像を撮っただけで、私が済ますわけもありません。
デジカメはショボイのしか持ってませんでしたので。
フィルムカメラの一眼レフで、1フィルム分だいたい24枚程度、このイベントに関する画像は撮影しており、それはデジタルデータ化して持っています。
実際、この記事を作成する準備段階で、それらフィルムカメラで撮った画像から何枚か使おうかと思ったこともあり、画像も準備してありました。
けれど。
やはりこの「過去の写真を晒す」カテゴリは、あくまでデジカメで撮った画像を使い晒すのが主眼でありますので、それも自重します。
もしも、もしも万が一、この「大沢橋」に関して独立した記事で書く気が起きたなら、そのときにはそれらの画像も使って、いろいろと書いてみたいと思います。
ですが、その可能性は決して高くない、とだけは記しておきます。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/19(土) 20:15:55|
  2. 過去の写真を晒す_2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<えふわんとのかぶり | ホーム | わるいとこいいとこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/704-5d22122d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する