アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

えふわんとのかぶり

昨晩のBSフジでのF-1中継は午後11時(23時)から。
24時から30分間はアニメの録画が入ってしまうので、その時間はそっち優先。
そんなこともあり、いつもなら安酒飲みながらF-1を見たりするのですが、被ってるアニメがちょっとまじめかつ真剣に見たい作品だったし、久しく飲んでおらず飲みたくなったということもあり、500mlPETボトルのコーラを飲みながら見ましたところ。
なんだか眠れなくなってしまって(汗)。
寝る前に安定剤を飲んだにもかかわらず眠れず、時間だけが刻々と経過し、やむなく午前4時前にさらに睡眠導入剤を飲んだりしたので、今日はちょっとかなり(どっちだ)不調の一日でした。
へんだなあ、なんで眠れなくなったんだろ、コーラってそんなにカフェイン入ってるのかなぁ?。

ところで。
今年のBSフジのF-1中継は昨晩の第4戦まですべて、放送枠が1時間40分。
昨年の中盤終盤あたりからこのフォーマットだったですかね、序盤のころは1時間50分枠だった気もするのですが。
問題はですね。
昨晩のように23時から放送が始まって、24時から30分間アニメで潰れてしまうと、それが終わってF-1中継に復帰しても残り10分、やっぱりと申しますかすでにレースは終わって結果発表&表彰式のタイミングになってしまっていました。
1時間50分枠だったら、ラストの数周分でも見れたのでしょうけど。
また、次回第5戦のように、放送開始が23時30分からなら、スタートから序盤まで見て、アニメに変わって、30分後アニメ終わってF-1に復帰してもまだ40分残っているので、中抜けにはなりますがそこそこ楽しめるのですが。
23時から1時間40分枠ってのはちょっときついですなぁ。
個人的希望としては、1時間40分枠ならば、いっそ午後10時(22時)から放送開始してくれると、全編見れるしありがたいのですがねぇ、なんとかなりませんかねBSフジさん。
あるいは、もういっそのこと、一部のレースだけでなく全レース、月曜夜22時からってのはどうでしょう?。アメリカ大陸で行われるレースとか、第3戦バーレーンGPなんかはその時間でしたしね、もちろんレース開始時間の都合でなんですけど。
開幕戦オーストラリアGPとか、たぶんそうなる日本GPみたいに、日曜の夕方に放送しろなんてことはいいませんし、それが無理なのはわかっていますので。
できれば、日曜夜11時からはちょっとご勘弁。
きわめて個人的な都合でしかありませんが。
この調子だと、毎年楽しみにしているモナコGPも、今年は中抜け視聴になっちゃうんだろうなぁ、悲しいけどアニメも切る気はないしなぁ。

そういえば。
去年はどうしてたんだろうと思って、過去のアニメ視聴データを見返したとこと。
幸運にも去年の春夏は、F-1中継の時間に面白いアニメが放送しておらず(笑)、また同じアニメを別の曜日時間に別の放送局でも放送しててそっち対応にしたりで、なんとかF-1の時間は空けてたことが判明。
今年はそれは無理な感じなので、困った困った。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/04/21(月) 21:28:29|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラブライブではないガンプライブ | ホーム | 2009032601携帯・大沢橋開通記念>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/705-be1cd2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する