アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

よほうてきちゅう

今日の天気予報は、ずいぶん前から晴れだという予報でしたが、見事に的中しまして。
おかげさまでGW前にやりたいと思ってた洗車も無事完遂できました。
むしろ天気が良すぎて、ワックス塗る際には、ちょっとは曇ってもいいんやで(笑)とすら思うほどの、真にいい天気。
なにせ洗車も下手すると半年近くぶりの久しぶり、前の洗車の時もそのうち一度しっかりと汚れを落としてなんて、確かこのブログで書いた気がしますが、今回も単純に、シャンプーで汚れ落としてワックスとガラスの一部に撥水剤を塗ったのみに。
はたして、細かい汚れがついた状態の塗装をより重点的に綺麗にする作業はいつ行うのでしょうか…自信がありません(汗)。
ま、見かけ上、パッと見綺麗にはなったし、ワックスは効いているので、それでいいかなとも思うしなぁ(マテ)。
そして。
きれいにしたら早速雨が降って欲しい、ワックスが効いた状態で雨が降ってうわぁぁぁぁぁぁぁぁ水玉がころころしてりゅぅぅぅぅぅぅぅぅう!!…というのを楽しみたいと思っている異常性癖の持ち主の私であることは以前も書いたとおりですけど(爆汗)。
残念ながら今しばらくは天気がいいらしく、確か雨の予報は来週の火曜とか水曜とかまでお預けだよなぁ、いや普通それは喜ばしいことなんですけどね。
てゆーかさ。
雨降らないと、綺麗にした早速、細かいホコリと言うかなんだこれ、黄砂なのか花粉なのかPM2.5なのかわからんモノが、お昼頃に洗車終わって夕方前に車見た段階で早速積もってたんですけどそしてそれが流れ落ちないんですけど。
ま、水洗いすれば済むことですけどね。

ところで話題が完全に変わって。
ちょっと前に買ったジャンクのVHSデッキ。
時計が狂わないのでびっくり(笑)。
前に使ってたVHSは結構狂いが激しかったのです、1日に2秒まではずれなかったと思いたいですが、それに近いくらいにはずれてました、しかも遅れる方向にずれてたから、時計直し忘れると完全に頭が切れるという困ったちゃん状態でしたが、ジャンクのVHSは購入時に時計設定して以降一度も直してませんし、ほとんどずれてない。
HDDレコーダーでさえ、1日あたり1秒弱はずれるというのに、なんという正確な時計を使ってるなぁSONY製品。
…あ、そういえばその、前のVHSも今現役のHDDレコーダーもシ○ープ製品だった(汗)。
シャー○の製品も携帯電話やスマホだと時計狂わないんだけどなぁ、家電はダメなのか?。
そして。
CMスキップがあるのはいいんだけどぴったり30秒すぎて若干使いづらい。
過去の経験だと、人間の反応速度などを考慮して、普通は30秒スキップとは言っても30秒弱、27~28秒とか下手すると25秒とか、その程度を早送りする感じなのがCMスキップ機能だと思うんだけど、ジャンクのはかなりガッツリ30秒飛ばしちゃう感じで余裕がないなあという印象。
そういうほうが好みの人もいるかもしれませんが、個人的にはちょっと使いづらいです。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/04/25(金) 22:20:47|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009042601携帯・車検代車 | ホーム | ラブライブではないガンプライブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/707-0c594d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する