アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ついーとがふえます

とある場所で調べたら、自分のツイッターアカウントは、今日現在で。

@miyagi_eihachi さんは、

2012年9月26日 に、

世界で846,845,905人目にTwitterを始めました。

今日でTwitter歴590日目になります。

これまで456回つぶやいていて、

平均すると一日あたり0.8回つぶやいたことになります。


だそうです。

これが多いのか少ないのか、いろいろ調べてみましたがわかりません(汗)。
平均的一日のツイート数が25ツイート程度とするデータがあったり。
アカウントの3割ほどがほとんどつぶやいていないとするデータがあったり。
一日11ツイートは多すぎとする記事があったり。
どれをどう信用していいのやら、というよりちょっとやそっと調べた程度では、信ずるに値するデータは得られないようです。

なので、勝手に判断(汗)。
1日あたり1ツイートもしてないという現状なので、決してまったくツイート過多ではないと都合よく判断します。
過剰ではないので、もう少し増やしてもいいかな?、と自分勝手に判断します。

現状、我がツイートのほとんどは、別ブログ「アニマン雑記」の更新報告になっていますが、それに加えてこちらの「ブログ日記」の更新報告もツイートすることにします。
それゆえ、今までよりちょっとばかり、ツイートが増えると思われますので、フォロワーの皆様はなにとぞご了承くださいm(__)m。

正直に言えば。
前にも書いたはずですが、このfc2ブログには、ブログが持っている機能として、自動的に更新したことをツイートするtwitterとの連携機能がありまして、せっかくあるんだから使いたかった、それだけなんですけどね(汗)。
なにぶんチラ裏内容のクソブログなので、ちょっと躊躇していたのですが、何卒ご斟酌の上お許しいただきたい所存。

加えまして。
「アニマン雑記」のほうの更新ツイート。
お気づきだと思いますが、今までは手動で行っていました(笑)。
さすがにちょっと不便だったので、何か上手い方法はないかと思っていたら、さすがはネットの世界は広大だ(笑)、あったんですねぇそういうサービスが、RSSフィードを利用して自動的に更新をツイートするサービスが、しかも複数、さすがです。
その中から、自分にとって使い勝手が良さそうなのにユーザー登録いたしまして、今後はそちらのほうも自動ツイートになる予定であります。
うむ、これで、ブログの予約投稿機能が再び使えるようになるな(大汗)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/05/08(木) 21:27:42|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<じみちにしゅどうで | ホーム | 2009071501実験のようなもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/716-36db0312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する