アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2009073101車窓から

おかしいッ!!(汗)。
写真晒しカテゴリの更新ペースッ、速めたはずなのにッ、ペースがッ、上がっていない…だとッ!?(大汗)。
ということで。
以前も書きましたが、出来れば2009年分を6月中には終わらせたいという希望がありまして、しかし残りの数から逆算しますと週1回ペースでは6月中には収まらない感じになってまして、同じような言い訳をして前にも更新間隔を一度狭めているのですが、どうにもあまり効果がなかったようで(汗)、今般再度計算しましたところまだペースが遅い感じになってますので、今月は金曜の更新が薄いことへの対策もかねまして、連続になってしまいますが写真晒しカテゴリの記事をアップいたします。



サムネイル


ということで、またまた例によってHDC-1です。
そして車窓に回帰です(^^ゞ。
もちろん、走行中には撮ってませんよ、ちゃんと信号などで停車中での撮影です。

ただですね。
表題こそこの時期は「車窓から」なんてなってますけど。
言ってしまえば後に「HDC-1適当撮り」という固定表題(フォルダ名)となるシリーズ、目的があるわけではなく、ただなんとなく撮っているだけなのです、それはもうご理解いただいているとは思いますが。
なので、さてどれか1枚となっても、正直どれを使えばいいのか困るケースも多々ありまして(苦笑)。
今回も、かなり迷いましてね。
本当に、これといった絵がなくて。
当初、別な画像を使おうと思っていたこともあったのですが…ってこのパターンも結構多いなぁ(滝汗)。
はたと気付きまして、これにしました。



事件現場付近


某交差点で停車中の1枚。
私にとっては、あまりにも当たり前の日常風景でしかないので、ついつい見落としていましたが。
皆様まだご記憶でしょうか。

かつて。
といってもそんなに昔のことではありませんが。
仙台市にある某私立女子高校の教師が帰宅直後に何者かに撲殺され。
捜査の結果、飲食店店長と不動産会社社員と、あろうことか被害者の教師の妻が逮捕されたという事件。
ワイドショーなどでもかなり取り上げられましたので、思い出された方も多いかと存じますが。

この画像に。
その現場、写ってます(激汗)。

正確に言えば、真に写っているかどうかはわからないのですが、一部ではあってもその被害者&犯人の家が写っているはずです。
この画像の地点から、一分もかからない程度歩いた場所が(信号は青だとして)、事件現場です。

そうなんだよなぁ。
あまりにも生活圏の近くだったので、そして事件以降に3.11という、自分にとってより直接的な出来事が発生したので、ついつい忘れてしまいがちになってしまいますが、そういえばありましたなぁそんな事件。
というかですね、私自身、そういうことがあったということを、当時帰省していた知人から聞いて初めて知ったというこの体たらく(笑)。
だってさぁ、地理的問題からか、パトカー等が大挙して集まってたはずなのに、まったく気付かなかったんですよねそういう音に、いやマジで、お恥ずかしい話ですけど。

なお、ワイドショーで取り上げられて、取材が押し寄せている様は目撃しています、ちょっと下火になった頃ですけど。
それと。
この画像撮ったの事件前だから、殺された教師はまだこの時点では生きてたんだよね(ガクブル)。


さて。
長らく連続してまいりました、HDC-1トイデジカメ画像群ですが、とりあえず今回で一旦打ち止めです。
前にも書きましたが少なくとも2009年分は、もうありません。
2010年分で少しだけあります。
本格的に頻発するのは2013年分になってからですので、まだまだ当分先のことと思います。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/23(金) 22:35:55|
  2. 過去の写真を晒す_2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もびるすぅつまつり | ホーム | 2009072301街並み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/725-a82165b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する