アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

きょうかいのむこうで

私は仙台市の北の端のほうに住んでいます。
そういった市町村とか、あるいは都道府県とか、いわゆる行政区域の境界の近くに住んでいると、こういうこともありえるというお話し。

本日買い物で出かけた際。
買いたい物の中に、ゴミ袋がありまして。
仙台市はゴミ収集の有料化になっていて、有料の指定ゴミ袋で出さねばなりません。
販売店(取扱店)による価格差はないので、どこで買っても同じ、スーパーでもコンビにでも値段は変わりません。
そう思って、複数の買い物ゆえ複数の店に行く必要があり、その最初の目的の店に行く前、ちょうど店に着く直前にコンビニがあったので、ここで買ってしまおうと思い寄りました。
最初の目的の店はゴミ袋は扱ってない種類の店のはずだったので。
雨が降る中コンビニに入り、店内を見渡すと、ちょっと発見できません。
あれ?、と思ってよく探したら、ゴミ袋自体はあったのですが。
仙台市の指定ゴミ袋ではない、隣の町のゴミ袋でした(笑)。
ああ…そういえばここって(このコンビニがある場所って)、富谷町だったんだと気付きました。
そら置いてないわなぁ。
店舗面積が大きく扱う品数も多いスーパー系の店舗なら、置いてあるかもしれません、行政区域の境界に近い店ならば。
でもコンビにではね、扱いがなくても無理からぬことでしょう。
しょうがないので、2番目に寄った店で買いました(空振りだったコンビにも含めると3番目)。
いや最初からそうしておけばよかったのですが、ついつい生活範囲内の店なら、それを扱っている店ならどこでもあると錯覚してしまって。
そうなんですよね、生活県内に隣の市町村があると、こういう事態は発生するんですよね。
いまさらながらまた一つ賢くなりました(爆)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/06/12(木) 22:00:58|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「タチアガレ!」動画? | ホーム | デジカメ2009/携帯撮影分・その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/737-e4497340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する