アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

デジカメ2009/携帯撮影分・その2

2009年携帯撮影分第2回、詳細は同カテゴリ前記事等をご参照願います。



サムネイル


ところで皆さん!!。
ちょっと前に偶然気付いたのですが、実は1年前の本日6月17日は、この「過去の写真を晒す」カテゴリの記事を最初にアップした日だったのです、すなわち本日でこのカテゴリを始めてから丸々1年が経過したという、重要な(?)記念日にもかかわらず第三者にはまったくどうでもいいばかりか管理人の私自身ですら、こういう記事ののっけの話題程度にしか思っていないという、実に不憫なことなのであります(大汗)。
というか、もう1年というよりもまだ1年と感じてしまうのはなぜだろう。
ずいぶんやってますからね、時間的な長さではなく記事の数という意味で。
始めた当初は今のような週1ペースではなく、ほぼ連日更新というか毎回このカテゴリの記事という状況だったときもありましたしね。
カテゴリ誕生からは1年でも、中で使ってる画像的には、7年分の画像ですからね(汗)。
7年分とはいっても、その期間に撮った全部の画像を使っているわけではありませんけどね。
年によって撮影枚数の変動がかなりありますし。
まぁいずれにせよ、1年になりました、ということで。
前振りこれくらいにして。



工事完成前


まずは1枚目。
撮影日は3月13日。

4月19日の記事で取り上げた、自宅近くに新たに開通した橋。
その橋の開通前、まだ工事中のときに撮った画像です。
工事中なので当然まだ橋には入れません、完成予想図の看板の後ろには、工事関係者用の作業小屋と思われるものがありますね、ちょっとわかりづらいですけど。
4月19日の記事のメインの画像と比較すれば、この場所がどのへんなのか、おおよそわかるかなぁと…無理ですかね。
それにしても。
先述の通り撮影日は3月13日、開通(供用開始)日は3月26日。
この画像撮影後わずか2週間足らずで供用開始ってことは、この時点で相当完成してたってことになりますな普通に考えれば。
それと、看板に「平成21年4月開通を目指して」とありますが、3月中に供用開始してるので、このての公共工事にしては珍しく(偏見?)有言実効以上の成果だったんですな(笑)。
まぁ…以前の記事でも書いたと思いますけど、工事期間そのものは思ったより長かったんですけどね。
あくまで、素人が感じたレベルのことですけど。

次の画像。



ダンボールMS


枚数減らしのため2枚の画像を合成しました。
元画像の撮影日は双方とも4月27日。
撮影場所は近くの大手SC、たぶん富谷のほうだったと記憶しているんですが、この時期すでに大沢のほうも開店してるので、ちょっと自信はありません、けれど見た感じからも富谷だと思うんだよなぁ。
でもちょっと自信がないから、そのどちらかということで濁しておきます(汗)。
ダンボールで作ったガンダム…じゃない、ガノタがそんな呼び方をしてはイカン(笑)、ダンボール製のMSですな。
高校生だったか中学生だったかが作ったものですな確か。詳細は不明ですけど。
元ネタは…左はどう考えてもリック・ディアスでしょうけど、右は一瞬迷いますな。
しかし判別できなければガノタの名が廃る!!(爆)。
一瞬陸ガンかなとも思いましたが胸の形状が違います、むろんRX-78ではありません、両腕のカバー&そこから見えてる機銃から通称「アレックス」、型式番号「RX-78NT-1」いわゆる「ガンダムNT-1」でしょうな、なぜ当時の高校生だかがそんなマニアックな機体(当社調べ)を知っていたのかは不明、ああ先生の趣味か!?(笑)。
でもさぁ。
「ダンボール ガンダム」で検索かけると、例の外人のコスプレしかヒットしないんだよなぁ(爆)。

ラスト。



謎の施設


3枚目、撮影日は6月15日。
宮城県某所…なんて濁す必要はないでしょう、東北自動車道・仙台宮城ICを出て(ICの料金所を出て)すぐの左手にある、謎のスペース。
都合により少々その場所を調査した時に撮影したものです。
車が何台か停められるようになっていて、よく見ればトイレのようなものもある感じですな。
繰り返しますがこれは高速を降りた外の施設です、高速内のSAやPAではありません。
なぜこんな場所にこんな施設があるのか。
詳細に調べればわかるのかもしれませんが、さらっと調べただけではわかりませんでした。
何か知っている人がいたら教えてくださいm(__)m。

とりあえず今回はここまで。
2009年携帯撮影分も、いよいよ次回がラストの予定。
すなわち、2009年分も最終回ということで。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/17(火) 22:07:27|
  2. 過去の写真を晒す_2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここなんにちかのさまざま | ホーム | いちおうぶらんどもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/740-c1e3d519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する