アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ちょろめにけられた

笑い話。
我が家にはノートPCが1台あります。
古いVAIOでOSはいまだXP、CPUのスペックもメモリ容量もHDD容量も何もかも、メインで使っているデスクトップPCより劣るので、ほとんど使ってはいないのですが極稀には使います。
以前、デスクトップPCのメインブラウザを「ちょろめ」に変更して、結構印象がよくなっていたので、そのノートPCのブラウザも「ちょろめ」にしようかと思いまして。
なお、現時点でノートPCのブラウザはIEとOperaがインストールしてあって、既定ブラウザはIEの設定になっています。
んで、「ちょろめ」をインストールしようと思ったら、蹴られた(笑)。
いわく、PCのスペックが最低条件を満たしていないとか。
なんぞと思って調べたら、「ちょろめ」の動作条件ってRAMが512以上なのね。
メインのデスクトップは、メモリだけはデフォルトの256+増設512をしてあって、なんとか要件クリアしてたんだ、今気付いたよ(^^ゞ。
うーむ、「ちょろめ」すら使えないPCか。
まぁいいや、先述のとおりそんなに頻繁に使うものではないし、使うにしてももっぱらOperaをメインで使ってるから。
いまさらメモリ増設する気はないし。
このまま放置です(笑)。
それだけ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/07/15(火) 22:30:20|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぞのそとづけかゆにっと | ホーム | 2010022401 携帯オデッセイ10万キロ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/747-8d130234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する