アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

あっというま

ついつい更新をサボっていたら、前回更新から1週間以上のブランクが出来てしまってさすがにヤバいと感じている宮城え~はちです(笑)。
このブログを再開してから、更新間隔を1週間以上空けたことはないような気はしているのですが、単に忘れているだけかもしれません。
なんだかんだで更新できずにおりまして…詳細は省略しますけどね、至極個人的なことなので。
お盆休み期間だった先週はともかく、先々週は暑さにやられて更新過疎ってたのは確かです。
でも先週は、最高気温も確かに低めでしたがなにより夜の気温が下がってくれたのはありがたかったです、むしろ寒いとすら感じることさえ。
気候も穏やかになってきた感じですので、このブログの更新も再開させませんとね。
本来なら、週1ペースで更新予定の「写真晒し」カテゴリの記事をアップすべきで、当初今回の記事も、冒頭にこんな感じで過疎陳謝の文を載せた上で、「写真晒し」の記事を展開しようかとも思ったのですが、いろいろ考えた上でそれは却下。
「写真晒し」の記事は次回以降早急に載せます。

で、今回の話題は。
これは本来別ブログ「アニマン雑記」で行うべき性質の記事だとは理解していますが、どうせ来週あたりにそっちでも似たような記事載せそうな気がしますので(笑)、今回はこっちで。

なんか最近、ネットで秋のアニメの情報がどんどん出てて、なんだかずいぶん情報出てくるの早いなぁと思っていたら、それは単純に自分の認識不足でして。
考えてみればもう明後日には8月下旬に突入しちゃうんですよね。
そりゃ情報も出てくるわ、あと10日ちょっとで8月も終わり、そうなれば秋の改編期まで1ヶ月切るんだもんなぁ。
相変わらず早い、早いよ時が経つのは(大汗)。
夏アニメこの前始まったばかりじゃん、なんて思ってたら、でもまぁ1クール作品は軒並み折り返しの7話くらいまではいっちゃってる(放送済み)し、春スタートの2クール作品も佳境なんだよなぁ、確かにそういうタイミングではあります。
やっぱり短いよね1クール作品って。
でも、これだけ1クール作品が主流になっちゃうと、2クールだと長いと思っちゃう不思議(^^ゞ。
実際には、面白く見ている作品なら、2クールでも特に長いとは思わないんですけど。
あと10日ちょっとでまた、新アニメの情報収集作業が始まって、その1ヵ月後にはまた新アニメの1話ラッシュ&取捨選択作業が始まるのですね。
夏アニメのそれがついこの前終わったばかりだと思っていたらこれだよ、やっぱり早いよ(^^ゞ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/08/18(月) 22:11:20|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010031801 街並み | ホーム | くさかった そのさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/756-dfa1cea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する