アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

きおんへんどう

いやはや昨日の記事更新はしくじりました。
あまり早い時間にアップするのは恥ずかしいので、最近は大抵予約投稿機能を使って更新時間を偽装(笑)しております、すなわち記事作成時間そのものは夕方の早い時間でも、公開&記事中に表示される更新時間は夜になってから、という捏造(爆)が行われているのです。
あ、今日のはそれ使ってませんので、マジにこの時間にアップですよ(^^ゞ。
FC2ブログは更新情報をFC2備え付けのサービスでtwitterと連動させtweetできるので、気軽に予約投稿を使えるのです。
んで、昨日も、そのようにしようと思って投稿したところ、投稿時間の設定はしたのですが肝心の予約投稿のチェックをし忘れていたようで。
このブログを投稿し終え、別ブログ「アニマン雑記」を投稿し、そっちは自力で更新のtweetをせねばならないのでtwitterアプリを起動させたら、あれFC2ブログの更新がすでにtweetされてるぞなんでだ!?、で気付いたという体たらく。
なので昨日の記事は投稿時間は午後10時台になってますけど実際の公開時間は午後7時台です、更新のtweetの時間もそのはずです。
イカン偽装がばれた(爆)。

無駄に長い前振りはこれくらいにして本題。
いきなり寒くなりました。
本来なら涼しくなったと表現すべきだとは思うのですが、もはや寒いのレベルだと思いますので。
昨夜は久々に長袖の寝間着を着ましたし、今日の日中は久しぶりにTシャツ+長袖シャツという格好でした、8月中にこの格好って近年まれに見る事態ではないかなと。
何日間かは気温の低い状態が続きそうですが、9月に入ってからまた気温が上がるという予報だったと思います。
困りますねぇ、こういう気温の変動は。
今日は確かに寒いと感じましたけど、同じ気温でも春先から夏に向かっていく時期なら、間違いなく暖かいあるいは暑いと感じる気温だと思います、日中は20℃は越えてましたからね室内は。
しかし、今までが30℃前後の気温だったからこそ、今日の気温は寒いとすら感じるわけで。
すなわち、人間の体は環境に順応するということでして。
一旦気温の低い状態が続いて、それに慣れてからまた気温が上がると、気温が下がらなければあまり暑いと感じなかった気温ですら必要以上に暑く感じちゃうんだと思います。
夏に暑いのはしかたがないので、気温が下がるにしても徐々に下がっていって欲しいものです、上がったり下がったりは勘弁していただきたいのですけど、そんなに簡単にはいかないのが世の常であります。
気象のコントロールは出来ませんので諦めるしかありませんが、9月に入ってからの気温上昇は是非ともお手柔らかにお願いしたいところです。
あるいは予報が外れてあまり気温が上がらないことを願いましょうかね(^^ゞ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/08/27(水) 22:35:00|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふこうちゅうのさいわいなのだろうか | ホーム | 2010032001 さらばHDC-1(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/761-c10373f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する