アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

にんげんばんじさいおうがうま

あるいは、「禍福は糾える縄の如し」とも申しますが、昨日から今日にかけての、実に些細なことでそれを実感しというなんとも安っぽいお話し。

始まりは昨日。
衣料品を買いに某有名な安売りの店(笑)に行ったのですが、思った以上に安くそろえることが出来たので、それがプラスの出来事、つまり「福」であります。
実際にはわずか数百円のことなのですが、まぁ気の持ちよう考えようと言うことで。
その後、これは出来事というより連絡だったのですが、悪い知らせの直後よい知らせがあって、まさに禍福波状攻撃状態。
そして昨日の最後は「禍」、これも連絡というかお知らせだったのですが、簡単に書けば今使ってるネット接続、いまだにADSLなのですがそのプロバイダから、ADSLサービスが終了予定なので光に替えてください、今ならADSLからの移行者への特別サービスで料金安くなりますというもの。
安くなるといっても時限があって2年間のみ、それが過ぎれば今より毎月の料金が上がります、倍とは言わないまでも私にとっては結構な増額です。
その他いろいろ納得できない点があったのでそれには応じず。
まだまだ不確定な要素があるし、サービス終了時期も未定だし、プロバイダ側の今後の出方待ちではありますけど、たぶん使用料増加やむなしで光にするか、それが嫌ならプロバイダを乗り換えるかのどちらかになりそうな予感です。
そんな感じでかなり悶々としていたのですが。
これはそれこそ「禍福は糾える縄の如し」で、次は何かいいことがあるに違いない、なるべくそう考えるようにしまして。

そして本日は、ズボン…という言い方はもうオッサンなんだろうと思います、今はなんて言うんだろう、ボトム?、まぁぶっちゃけジーンズを買いに、近くのアウトレットモールへ。
時間はそれなりにかかりますが、行こうと思えば歩いていける距離にアウトレットモールがあるというのは恵まれているんだなぁなどと思いつつ、しかし歩いていく気はしなかった(笑)ので車で向かい。他の用事もありましたし。
有名なジーンズブランドの店にいってみたものの、以前は確かにワゴンセール品があったはずなのに、今日はそれがありません。
アウトレットといっても、元々高価なものを多少値引きして売っているというケースが多く、そもそも安い品しか買う気がしない(買えない)貧乏人からすればそういうモノは興味がないんです。
そういえばこのブランドは会社がヤバかったなぁ、その影響なのかなぁ、やっぱり元々安く売ってる店に行かないとダメかなぁと思いつつ。
その店は諦めて出たのですが、そこはそれアウトレットモール。
何軒か隣に、やはり有名ブランドのジーンズショップがあって。
そこはあまり安く売っている印象はなかったのですが、参考までにあるいはダメモトで店を覗いてみたら。
いろいろ探してやっぱりダメかなぁと思っていたら、予想外にワゴンセール品を発見!!(笑)。
履けそうなサイズを探してたら想像以上に安価で履けそうなサイズの品を発掘!!(^^ゞ。
何度かフィッティングの後、想定していた額の半分で購入することが出来ました!!(爆)。
これを「福」と言わなかったら罰が当たりそうです。

想定金額の半分以下とはいえ、そのうちのいくらかは裾上げ費用、商品そのものの価格は想定金額の3分の1です、これ以上を望んだらその反動の「禍」がえらいことになりそうなので、大満足です。
まぁあれだ。
サイズ探してて、このサイズなら履けるなと思ってフィッティングしたら意外にブカブカで(笑)、それより8センチ細い(汗)サイズのをさすがにこれは無理だろと思いつつ再フィッティングしたら履けた(大汗)ので、店員さんに裾上げお願いしようと思って声をかけたら、
「お客さん、それ大きいです、もう1サイズ下のほうがいいです」
と言われ、結局最初のサイズより10センチ(激汗)ウェストが細いサイズのを買ったというキャーハズカシー、こっちの言葉で言えば「おしょすぃ」出来事があったので、まぁプラマイゼロですかね(爆)。
…なんだよサイズが10センチも違うって、どれだけ自分のサイズに無頓着なんだよ、というかさすが店員さんはプロだぜ、あの眼力には正直恐れ入った、一目見て「大きいです」だもんなぁ。
まさかそのサイズ履けるとは思ってなかったのでね。今後は注意します(^^ゞ。

その後、別な衣料品店と、PC関係の店にいって、衣料品店のほうはともかく、PC関係の店では特に大きく得したようなことはなかったので、とりあえず昨日から続いた「塞翁が馬」も一段落したかなと。
というか、PCショップにはDVD-Rディスクを買いに行ったのですが、希望ブランドで最安値のものは今使ってるのとどうやら同じ品。
本来高品質と言われていたこのブランドも今使ってるのはどうにもハズレロットみたいで正直品質がよろしくない。
たまたまハズレロットだったのだろうとは思いつつも、悩んだ挙句少し高い同じメーカーの別な品を購入、それは価格的にネット通販で買ってもあまり変わらないものだったので、それはジーンズの「福」に対する「禍」なのだと勝手に解釈しています。
「禍」が来れば次は「福」なのでね。

いいんだよ、結局は要は考えようなんだよ!!、都合のいいように解釈すれば精神的に安定するんだよ!!(笑)。
そして明日は、今年最後の庭の雑草刈りの予定。
買い物もほぼ今日で終わったし、明日雑草刈が終われば、ここ何日かの懸案がほとんど解消します。
ちょっとパワーかけましょうかね。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/09/09(火) 22:40:50|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だいには だいさんぱ | ホーム | でぃーあいわい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/767-a3361d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する