アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

のびるかんじみのるかんじ

今日、スーパーで買ったものを袋詰めしていた時。
とある親子連れの小学生くらいの少年が、趣旨としては魚をさばくシーンを見たかった、ということなのだろうということは重々わかるのですが。
「お魚の血が出るとこ見たかったよぉ~」
とのたまわれた時は、これはなんというヴァイオレンスボーイだろうか、これで日本の将来は安泰だと、思わず感慨にふけってしまいました(吐血)。

2週間ちょっと前に刈ったばかりの庭の雑草が、また元気に顔を出し始めました(大汗)。
とはいえ、さすがに盛夏の頃ほどの勢いはない感じではありますけど。
出来れば前回の草刈りで今年分の作業は終了にしたいところなので、このままあまり生い茂らずに、気温の低下とともに伸びる勢いが衰えてくれることを祈らずにはいられません。
しかし、まだ日中の最高気温は20℃以上、下手すると25℃近くまで行く感じなので、ギリギリの攻防といったところでしょうか。
今年の夏はひどい暑さはあまり長くは続かなかった感じですが、それ以後の気温の下がり方がちょっと緩やかな印象ですね。
一方、朝晩はかなり涼しくなってきていますし、急に気温が低下されても体がついていきません、でもせめて最高気温は20℃ちょっと超える程度になってくれると助かるのですが。
来週、いや日曜がその週の起点とするなら今週ですか、そろそろ下がってきそうな予報になってたような気もしますけど。
9月も明後日で終わりですしね。

そしていよいよ、実りの秋。
ということは。
例の庭の柿も、少しずつ色づき始めてきまして、ちょっと前までまだ緑一色だった実がチラホラと、黄色いものが目立つようになって来ました。
今年はどれほどの収量になるのでしょうかね。
なにせ、一昨年はわずか30個程度だったのが去年は400個オーバーという、いくら隔年で採れる採れないがあるのが柿だといっても、10倍以上の差はちょっと変じゃね?、な謎の柿なのでね(笑)。
パッと見た感触、今年は100個くらいはいってそうな感じなんですけど。
その目算が見事に大ハズレしたのが去年でありまして、今年も実際に収穫してみないとなんとも言えません。
ま、それはこのブログのネタとして使えるので、その意味では重宝する事柄ではあるのですが(^^ゞ。
  1. 2014/09/28(日) 21:19:47|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010041801 仙台北部道路・大亀山 | ホーム | 【動画紹介】「らき☆すた」OPに合う曲を見つけてしまった・他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/777-34dc1479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する