アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ゆうじんからのれんらく

今日、日中、メールが来た。
表題はありふれたもので、誰からのメールか特定できるものはなし。
なにより、携帯の電話帳に未登録のアドレスからだったので、ちょっとスパムの可能性を疑う。
私はPCのメアドに来たメールを携帯のメアドに転送(コピー)するよう設定しているので、とりあえずPCのメーラーをチェックしてみる。
携帯メアドのみに送られてきたメールなら、スパムである可能性は飛躍的に高まる、と思ったからだったのだけれど。
結果、PCのメアドに送られてきたメールで、送り主は学生時代の友人、A氏だった。
もちろん「A氏」とは便宜上の呼称であり本名のイニシャルでもないんでもない。
A氏は確か仙台に実家があったはずだが、現在は仕事の都合で岩手にいる。
なお、今年の6月末日をもって仙台から盛岡に移転した友人とは別人である。
A氏は学生時代同じサークルだったが、大学卒業以降は数えるほどしか会っていない、もしかしたら1~2度程度かもしれない。
年賀状はいただいていて、住所と電話番号は知っていたのだけれど、メアドはわからずの状況だった。
イマドキ、いくら友人とはいえかなり疎遠になっている間柄で、特に用もなくいきなり電話というのも気が引ける。
いわゆる携帯のショートメール、今では異なるキャリア間での送受信も可能になっているので、それを使うという選択肢はあったのだが、あまり長い文は送れないしそもそも、私があまり携帯でメールを打つのが好きじゃない(笑)ので二の足を踏んでいたところだった。
今般A氏からeメールのアドレスを教えてもらえたことで、今後の連絡も今よりは頻繁に行えるようになるとうれしい限りだ。
メールの内容の詳細は明かせないが、一点だけ書けば。
A氏はこの秋に仙台に行きたいと、今年の年賀状でも言っておられたが、残念ながらそれが出来なくなったという内容だった。
仕事の都合らしいのでそれは止むを得まい。
今後、仙台に来ることがあれば、連絡をもらえれば可能な限り対応したいところだ。
それにしても。
2000年頃の私はメールより電話派だったのに、今ではすっかりメール派になってしまっている、まったく人間というのはわからないものだ。
無論、ケースバイケースで、メールより電話で直接会話することを選択することは、今でもあるが。
というか電話をほとんど使わないので、電話代があまりまくって、繰り越しもオーバーフロー気味になっていて、それはなんとかしないといけないのだが(笑)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/10/01(水) 22:04:27|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こうれいのおしらせ | ホーム | 2010041801 仙台北部道路・大亀山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/779-cdc4eb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する