アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

あめにまけるな

皆様おはようございます、今日は変則的にこんな時間に更新します。

昨日から寒いです、今日も今現在寒いです。
暖かい時期から突然気温が下がったので、逆ならそれほど寒く感じないことなのかなと思ったら、最高気温が20℃未満、むしろ16℃近辺とからしく、これは普通に寒いです(笑)。
予報ではそれも今日までで、明日以降はまた最高気温が20℃超えに戻るみたいなので、それを信じ今日は我慢することにします、まぁ暖房を入れるまでもなく少々厚着すれば事足りる程度ですので。

そして台風接近中の仙台、雨がそれなりに降ってます、風はまださほどではないですがこれからでしょかね。
雨風は室内にいる限りはよほどのことがない限りなんとかしのげますが、地方民にとって深刻な事態は、BSは雨に弱いという事実です(笑)。
昨日の夜くらいからその懸念はあって、しかし昨晩のF-1日本GPの中継の時は雨もさほどではなく無事視聴できたのですが、さらに今夜は今季最大の注目アニメ「selector spread WIXOSS」の第1話が放送されます。
予報では雨風が強いのは宵の口頃までで、「WIXOSS」が放送される日付が変わる頃にはおさまっているらしいので、その予報が的中することをただただ祈るのみですが、万一見れなかったらきっと悲観して夢限少女ならぬ夢限オッサンになってしまうことでしょう(爆)。
今回の台風はすでに各地で被害が出ているようで、あまり大事にならないよう祈るばかりです。

祈るそしてF-1といえば、雨のレースとなった昨日の日本GPの終盤、不幸なクラッシュがあったそうでドライバーが一名大変な状況になっているようです、これもまた無事に回復することを祈るばかりです。
というかBSフジの中継は、そのクラッシュのシーンの映像がないし、アナウンサーや解説もその状況を把握していなかった感じで、ちょっとどうかと思う点がありました。
リアルタイムで見たのですが、後から見返したら途中、英語字幕でコース内に救急車が入っているというアナウンスも流れていました、しかしそれにも気付いていなかった感じでして、少々残念でしたね。
ま、自分も録画したのを再チェックして気付いたレベルなので、あまり大きいことは言えませんけど。
というか「ambulance」が「救急車」という意味だということを今回勉強しました(激汗)。

F-1といえば、てっきりBSフジでのみの放送かと思ったら、むろんいつもはそうなんですが昨日は日本GPだったからなのか、地上波でも放送してたんですね。
放送時間(枠)的には地上波のほうが10分ほど長かったようですが、何がどう違ったのかは知りません、地上波放送分は途中から断片的に見ただけなので。
むしろ見た感じは、少なくともレースそのものの中継に関してはあまり差異は感じませんでした。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/10/06(月) 09:58:38|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いきぬきぐちねた | ホーム | こうれいのおしらせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/781-4fabe9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する