アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

やっぱりにおう

ン十年前、子供の頃(といっても確か十代)に買った、模型用の塗料の薄め液すなわちラッカーシンナーの容器がいまだにありました。
容器はプラスチック製です。
普段プラモデルなんぞ作りもしないのに、なぜか2010年末頃の短期間に、ガンプラのプチマイブームがあって、そのときに容器に異変が発生していることに気付きました。
なにやら二重構造になってる感じのプラスチック容器で、その内側の構造が経年変化&中味のシンナーの影響だと思うんですけど、割れて破損してしまっていました、ただし外側は健在。
その時点でもう残り少なくなっていたので、そのまま放置していましたところ。
なんだか今日、部屋がシンナー臭い(汗)。
よく確認してみたら、その容器からわずかに、シンナーが染み出してきている感じです。
残り少ないし、ン十年も前の品だし、2010年末頃に使いもしないのに新しいガラス瓶に入ったシンナーを新調してますので、これはもう諦めようと思って。
新聞紙1ページ分を半分に折って、そこに使い古しの布を置いて、それにシンナーを染み込ませて新聞紙でくるんでゴミ箱へ。
容器は当然プラゴミへ。
しかし。
今現在、部屋がものすごくシンナー臭いです(爆)。
やはりあの程度の装甲では無理だったか(^^ゞ。
でももうどうしようもないよなぁ。
シンナーが全部揮発してしまうか、自分の鼻がバカになるまで我慢するしかないか(爆)。
ちょっとしくじった感じです。
ラリったりしませんからご安心ください(笑)。
一応換気はしておきますか、今日は日中すごく暖かかった、を通り越して暑かったしね、まぁ夜はさすがに気温下がるでしょうから限界はありますけど。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/10/10(金) 21:04:03|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それにつけてもときのながれのはやさよ | ホーム | いきぬきぐちねた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/783-5b7cf5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する