アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

あきやすみではない

はからずも、また1週間程度未更新になってしまいました。
仙台の小中学校は2学期制になって秋休みというのがあるらしいのですが、そういうのではありません(笑)。
別ブログ「アニマン雑記」の更新ラッシュも先週の頭くらいで落ち着いてたので、その影響でもないのですが、つい。
リアルのほうで少々ブルーな出来事がなかったわけではないのですが、とても些細なことですし、ここで愚痴ろうかとも思ったのですがやめた程度のことなので。
まぁ愚痴っぽい記事はしょっちゅう書いてますけど(汗)。
特に気負って書くブログでもないので、気にせずゆるゆるいきたいと思います。

さて問題は。
以前、やはりある程度名の通ったブランドのある程度の価格のマウスは、どこで作ったかわらかない激安マウスよりもモチがいい、と書いたと思います。
ついにそのマウスも不調になってまいりました。
光学マウスなのでその部分はなんともないのですが、ホイールの部分がね。
ちょっと前から、あれ反応が悪い時があるなと思ってたら、今日はかなり悪化している感じ。
マウスの大敵はやっぱりホコリだと思います、光学マウスなのでボールマウスとは違いその部分は問題ないみたいなんですが、やはりホイールの部分はね、上に面しててホコリが入り込みやすい構造にもなってますし。
出所不明の激安マウスよりは断然長持ちしましたが、なんかご寿命みたいです。
分解掃除してみるという気にも今回はなれません。
自分、スクロールする時には基本的にホイール頼りなので、その部分が正常作動しないとかなりストレスなんですよね。
また千円くらいの買うかなぁなんて思って、試しに某密林のページを確認したら、同じようなメーカー品でも安いと五百円しないのもあるのね、もちろん合わせ買い対象のは除くってことで。
評価にはいろいろ書いてあって、やはりさすがに五百円のはまずいかなと思ったりもしたのですが、密林の評価ってアテになるのかならないのかかなり微妙なんですよね(笑)。
アレかなぁ。
どうせ五百円なんだから、ダメモトで買ってみてもいいのかな、前に使ってた出処不明の激安マウスもその程度だったはずだし。
使えればめっけもん程度で。
まぁ一応、まずは近間の家電量販店で店頭チェックして、たぶん密林より安いなんてことはないはずなので、その結果を踏まえて密林でポチる、になりましょうかね。
正直調子の悪化スピード速いのであまり悠長なことをいってられないかもしれませんけど。
同じ五百円でも、正体不明の品より一応でも名のあるブランドの商品のほうがマジだろ程度で。
あーでも、去年買った内蔵HDD外付け化ユニットは、名前だけならそれなりの会社のだったけどクソだったなあ(汗)。
そこのだけ避ければいいか(^^ゞ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/10/19(日) 22:36:26|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やめられないとまれない | ホーム | それにつけてもときのながれのはやさよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/785-8f46a350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する