アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2015年冬アニメネタ

ということで(時候の挨拶)。
超久しぶりの「アニメ駄雑記」カテゴリの記事…と思ったら今年の5月にも書いてたよ、まぁいいや(笑)。
本来こういうネタは別ブログ「アニマン雑記」の守備範囲なのですが、超私的都合によりこちらで行います。
ま、たいした理由ではなくて、画像ファイルを使うので、むこうの仕様だとちょっと使いづらいんだよね、程度のことなんですけどね(汗)。
あと、本当に些細なネタなので。
そして。
なぜこんな時間に更新なのかといえば、そりゃもう「アニマン雑記」にリンクを貼りたいからというだけの理由なんですがね(^^ゞ。

そんな感じで。
今日から11月ですが、まだ今年の秋アニメが始まってから1ヶ月しか経ってないのに、もう2015年冬アニメの情報が出始めてまして。
もちろんまだまだ現段階の情報なので、まったく出揃ってはいないはずなんですけど。
なんかね、流行に乗ってといいますか、自分でもやってみたくなった、ただそれだけなんですよ(汗)。
ま、やるといっても、他サイトみたいに2015年冬アニメの情報としての掲載ではなく、その情報を元にして、では自分はどの作品を期待しているのかって感じの表明なんですけど。
もちろんまだまだ2014年秋アニメ真っ最中、来期の作品の云々なんて時期尚早だし、まったく確定的なお話ではありませんけど、話のネタ程度で。

なお、たぶん皆様ご存知のとおり、使用する画像は「うずらインフォ」さんから拝借したものをベースに、適宜加工してあります。

まずは画像をご覧下さい。
クリックで大きなものが表示されます(別窓)。



2015年冬アニメリスト



うわ、思ったより画像がでかくなった(笑)。
そして…ずいぶん真っ黒ですが(大汗)。
無論それは私が加工したからです、元の画像は「うずらインフォ」さんのサイトにてご確認ください。

説明。
まず、この一覧の段階で、放送局情報がないもの、もしくは放送局情報があっても私が視聴できる局の名前が載ってないものは、黒く潰しました。
ただし、放送局不明でも、続編アニメであってその前の段階の作品を見ることが出来たもの(主にBS11放送分)で、たぶん同じ局で放送されるだろうということが予測できるものは残しました。
残った作品に付けたマークの説明、悪いほうから。

「×」、言うまでもなくまったく期待していない、以上に間違いなく0話切りのもの。ラインナップを見ると1期を(自分の意思で)見なかったもの、1期を(自分の意思に反して)見ることが出来なかったもの、少年ジャ○プなどの少年向け漫画雑誌原作のアニメで食指がまったく動かないもの、等々ですね。

「△」、期待度低、基本1話切り目標あるいは対象作品。ただし是々非々なので今期の「バハムート」や「俺ツイ」のようなダークホース作品になる可能性はアリ。「ジョジョ」に関しては前半は見るだけは見たので(保存録画はしてない)、後半もそういうスタンスになるかとは思います。

「○」、期待度中、ラインナップ見るに全部続編アニメになってしまいました、まぁしょうがないですね、どういう作品かわかってる分、そして1期を最後まで見たというアドバンテージはありますし。

「◎」、一応期待度大、にはなるんですけど…「幸腹グラフティ」は正直に言えば「○」に近いです、「◎」にしたのはこのマークがゼロというのもアレかな(笑)と思ったのと、あくまでキララ閥作品である、という理由からで、特段大きく期待しているわけではありません。

うーん、自分で記事作っておいていまさらアレですが。
さすがに黒潰しが多すぎるなぁ(汗)。
11月頭の段階ではやはり無理があったか(^^ゞ。
結局ね、地方民にとっては、どれがBSに乗ってくるかって勝負なのでね。
とりあえず、放送される作品すべてをどこかの放送局で見ることが出来る地域とは事情が違うのです。
今回黒く潰した作品も、今の状況だと半分以上は見れるとは思うし、これはBSに乗ってきそうだなという感触がすでにある作品もいくつもあるんですけど、あくまで正式発表待ちということで。
ただ、それらを加味しても。
元々の一覧のすべての作品を見渡しても、どうもこうピンと来る作品がほとんどないんだよなぁ。
今期わりかし面白く見てる作品が多いので、来期は小休止ってことでしょうかね。
もちろんまだまだ予断は許しませんけど。

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/01(土) 13:54:06|
  2. アニマン雑記【その他雑ネタ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なぜつかえるのだらうか | ホーム | あたりまえのこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/791-564e576a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する