アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

らいんはやってません

今回もいくつかの話題羅列です以下省略です(汗)。


★予定通りタイヤ交換実行しました、無事終了しました。
やはりと言いますか隣の家の人は店で交換するらしいです、大半はそうしてる感じなのですが私は貧乏人なので(涙)自力で行います。
ま、自力で行えば、タイヤローテーションも自分が思っているようにできるし、しまう前にタイヤの掃除もできるし(さすがに店ではクリーニングまではしてくれないでしょ?)、一番大切なのはローテーションに関連する事柄ですが外したタイヤがどの位置についていたかがわかりますので、その意味でも私は自分で行っているのです、などと強がってみる(笑)。
運よく今日は天気も良く、タイヤ交換にはもってこいの日和でした。
ただ。
タイヤを掃除した影響で、爪が黒い(爆)。
こればかりは仕方がありません、ブレーキダストその他で汚れまくったタイヤ&ホイールを掃除するのですからね。
さああと残った懸案は、車本体の掃除すなわち洗車なのですが。
やる気が出ない(^^ゞ。
まぁいいや、そのうちね、でも寒くなるともっとやる気が出ないよなぁ、今月中にやっとかないとまずいかなぁ。
どうせボロ車なんだからささっと簡単に済ませちゃえばいいか、午前中いっぱいで大体終わるし。
そういえば今回のタイヤ交換も、掃除の時間を除いた単純な交換作業だけなら1時間かかってなかった感じです、いやもっと早いかも、これはさすがにびっくり。
まぁそのために、何年か前にフロアジャッキを導入したんだし、それ以前に昨日下準備として冬タイヤの空気圧チェックしたりしてるので、単純に今日の時間だけでどうこうとは言えないとは思いますけど、それにしてもね、なかなかに早いと自画自賛。


★それでね。
交換し終わって気づいたんですけど。
うちの車、古いオデッセイ、RB1という型式の車なんですけど。
なんか後輪だけネガキャン(ネガティブキャンバー)になってる気がして、気になりだすと気になって気になってしょうがない(汗)。
普通の市販車、しかも特にスポーツ仕様ではないただのミニバンが、元々のセッティングでネガキャンになってるなんてあり得るんでしょうかね。
なにぶん古い車なので、経年変化でどこかに不具合でも発生したのかと考えるとさらに気になります。
ネットでちょっと調べても特に解決にはなりませんでした。
ところが。
過去の写真を確認してみたら、なんか今回だけでなく、去年あるいはその前の段階から、そういう感じっぽく見えるんだけど、これって気のせい!?(大汗)。
もしかして気づかなかっただけで、前からこんな感じだった?。
しかも。
なんか我がオデッセイだけじゃなく、ほかの人の車(もちろんきわめてノーマルな車)も、さらには車検の時に借りた代車すら、後輪がネガキャンに見えてきたぞさあどうしよう(爆)。
単なる気のせいあるいは錯覚ならいいのですが。
どうしよう、ディーラーもって行って確認した方がいいのかな。
でもそれもなんだかだるいんだよなぁ、だれか詳しい人に聞いてみようか。
あるいは。
ネガキャンが事実として、これはもうヒャッハー!!して遊ぶしかないか!?(激爆)。


★なんか久しぶりにね。
前にも書きましたのでくどいことは省略しますが(参照:当アカウント(twitter)のフォローに対する所信表明)。
twitterね、どうぞご勝手に私のアカウントフォローしてください。
でもフォロバは期待するな、完全にお門違いだ。
うん、最近覚えたんだ(笑)フォロバって単語、それを使ってみたかっただけという噂もあるけど、実際はそうではなく。
なんだろう、自分はLINEってのはやってなくて、それ関連のアカウント名がついたのにフォローされたって、こっちは微塵もうれしくないしどうせフォロワー稼ぎだとしか思えない、それって別にとんでもない見当違いの思考ではないよね?。
見ず知らずの第三者でも、どう見ても個人でしかも何かそういう数稼ぎ的なものではない感じだなとか、あるいは上のリンク先で書いたような条件に合致するなら、フォロバを全くしないということもないんだけど。
さすがに今回のはあり得ないわ。
完全放置します。
フォローし続けるもよし、リムるっていうのか専門用語で?、それをするもよし。
ご自由になさってください。
ただ一つだけ言えることは、こちらからそちらをフォローすることは永遠にありえない、ということです。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/11/19(水) 22:44:35|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もとのさやにもどる | ホーム | よていじゅんちょう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/799-81925ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する