アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

ねんだいものだからね

前回いっこ前の記事で書き忘れたこと。
6GB・HDDのデータを20GB・HDDに移して6GBを退役させたことのメリットがもう一つ。
HDDの読み書き速度が全く違うこと。
決して20GBが早いということではないのです、6GBが圧倒的に遅いのです。
20GBもずいぶん前のHDDです、今メインで使ているPCが確か来年5月で10年戦士(汗)、20GBは元々それ以前に使っていたノートPCの内臓HDD用に買ったものなので、どれほど古いかはそれでご理解いただけるかと存じます。
しかし、6GBは前回書いたように、そのノートPCの頃に知人から譲り受けたもの、その時点ですでに古いものだったので、これはもうお察しくださいとしか(^^ゞ。
そもそも、いまどき6GB程度の容量なんて、下手すると1,000円以下で買えちゃいかもしれないUSBフラッシュメモリより少ないですからな、それがAC電源動作って段階でもうね。
しかも動作音がうるさい!!(爆)。
ケースに冷却ファンはついていないので、純粋にHDDの読み書き動作の音が爆音なのです、ガリガリガリって感じで、これってやっぱりヤバいんですかね、壊れる一歩手前なんですかね!?(大汗)。
まぁ…6GBのケースで動かなかった120GB・HDDの方は、HDDの動作は普通に静かだし読み書きも早いんですが(元々HDDレコーダー用だったからモノは確か?)、使ってるケースが安物だからか冷却ファンがこれまた爆音(爆)なので、音に関してはプラマイゼロってところですかね。
6GBのケースで120GBが動けば静かになってよかったのですが、そうそううまくはいきません。
ま、うるさい分電源の切り忘れは防げるというメリットはあります(爆)。
というか、そもそもPC自体が結構うるさいんですよね(滝汗)、BTOではないんですけど有名メーカーの品ではないので(と私は思ってる)、その分とてもじゃないけど電源入れっぱなしでなんて寝られないので、夜は必ず電源落とします、それゆえ電気代方面では優しい仕様!?(^^ゞ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/11/22(土) 00:10:24|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびでなくてもはじをかきすて | ホーム | もとのさやにもどる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/801-62d1ca68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する