アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

たびでなくてもはじをかきすて

本来一日に複数の記事を載せるのはあまり好きじゃないのですが、ネタができちゃった(笑)ので特例的に書きます。
また複数ネタで。


★前回、前々回で書いた120GB・HDDですが、なんか調子戻ったみたい(汗)。
今朝は特に問題もなくあっさり起動。
なんだったんだ今までの不調は(笑)。
とはいえ、昨日不調だった際、バラしてコネクタを挿しなおしてみたり、汚れてた冷却ファンや基盤部分をエア吹きしてみたりしたので、それらが良い影響をしたのだと思うことにしましょう。


★あまりにも今更でとても恥ずかしいことなんですが。
日光東照宮って中禅寺湖のほとりにある、あるいはその程度の位置関係なのかと思ってたら、結構離れているんですね(大汗)。
いやまぁ、双方の距離的差は地図確認で10キロ弱くらいみたいで、それを近いと思うか遠いと思うかは人それぞれでしょうけど、先ほども書きました通りもっと近く、中禅寺湖にへばりつく感じで存在してるのかと思ってたので。
何でわかったかと言えば、昼間のTV番組で、日光東照宮から中禅寺湖畔にあるホテルに行くのに車使っていろは坂が云々と言ってて、それであれっ!?、と思った次第なのです、ホントこういうことにまったく興味なくて、守備範囲外の事柄には完全無知なんだよなぁ。
今日まで、いろは坂登って行けば日光東照宮も中禅寺湖も全部観光できるんだと思ってました(笑)。
日光東照宮だけならいろは坂登る必要ないのね、了解。
おかしいなぁ、中学校の修学旅行で日光東照宮には行ってるはずなんだけど(大汗)。
まぁ何十年も前の話しだし、自分で調べてかつ運転して行ったわけではない、ただ連れられて行っただけなので、そういう部分は完全スルーになっちゃってました。


★恥かきついでに。
「アルファベッド」ではなく「アルファベット」が正しい表記だったんですね(大汗)。
最後の一文字が「ド」ではなく「ト」、ローマ字表記すれば「TO」ではなく「DO」。
まぁ考えてみれなそうか、元々は「アルファベータ」だよな、ならば「ト」だよなぁ。
いやさらによく考えれば自分が超勘違いしてたんだ、寝具は「ベッド」であって「ベット」ではないんだよな、ならばその逆でやっぱり「アルファベット」なんだよな。
なぜそんな考え方をしているのかというのは、説明すると長くなるので省略。


★そして、今日はこれから「フォーミュラE」第2戦のTV中継があり、明日夜はF-1最終戦のTV中継がありと、モータースポーツ中継観戦三昧の今日明日になりそうです。
加えて今夜は週で一番アニメの放送本数(視聴数)が多いという、これはもうテレビっ子の本領発揮というべきか!?(笑)。
いや、もう子供じゃないから、と思ってたら。
なんですか、最近は「テレおつ」(テレビおっさんの略だそうです)なんて言葉があるんですか、知りませんでしたよこれ完全に私のことじゃないですか、テレおつ乙(爆)。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/11/22(土) 15:19:38|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010042401 将監沼桜 | ホーム | ねんだいものだからね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/802-cfec7c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する