アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

のこりひとつき

今回の記事は、あくまでも、今月は日曜の更新がなかったためにその穴埋めというか日曜の更新実績を作るための、実に中身のないものであることを、あらかじめ宣言しておきます。
…まぁあれだ、中身がないのはそれはいつものことではありますけどね(大汗)。


★自分は熱狂的なサポーターでは全くないし、平素熱心にJリーグを応援しているわけでもない、そういったありふれた市井の小市民のたわいのない感想であることを充分ご承知いただいたうえで。
昨日、ベガルタ仙台がJ1残留を決めたんですが、毎年のように残留争いをしているようではダメじゃないかと、せめて常に中位以上にいるくらいでないといかんのではないかと、思うわけです。
もちろんそれは2011年、2012年の成績を鑑みてということになるのですが。
しかしもはや、むしろ2011年が4位、2012年が2位でしたっけ?、違ったらごめんなさいなんですけど、その2年の成績のほうがイレギュラーであって今年のほうが定位置なのではないかとすら、思ってしまうわけです。
思い起こせば2010年の最終戦、川崎フロンターレ戦を見に行きましたが、その時も確か結果如何では降格の可能性があったはずですので。
まぁ頑張ってくださいとしか言いようがないですけど。
先述のとおり特に積極的に応援しているわけでもないのでね。
楽天は…去年パ・リーグ制覇どころかCS突破して日本一になっちゃったので、もうどんな成績でもいいです、幸いにもプロ野球は2部リーグに降格ということはないので(汗)。


★いやはやしかしもはや完全に年末ですなぁ。
明日から12月ですよ、どうします奥さん!?(常套句)。
いろいろやらねばならぬことがある気がしますが、気のせいかもしれない(汗)。
もう洗車はあきらめた(爆)、もし気が向いたらやろうって感じで。なんか明後日あたりからいきなり寒くなるらしくてめげた(笑)。
年賀状の準備は、ここ何年かの例に倣って、もらった人にだけ返信するので、受動的になるんですが、それでも下絵というかそういうモノの準備はしておかねばならないでしょう、でも案外すぐに終わっちゃうんだよねそういうのって、結構やっつけで適当に選ぶから(汗)。
問題は…年賀はがきそのものを、いつ用意するかなんだけど。
今年は完全に、元旦に到着した枚数を確認してから買いに走った(笑)のですが…まぁこれも郵便局がそんなに遠くない位置にあるからできる芸当ではありますが、今年というか来年というべきか、もうすぐやって来る正月の分はどうしようかな。
今年の年賀状枚数は確認すればわかる、そこから喪中分を引けば、おおよその必要枚数は推し量れる、過剰にならない程度にはあらかじめ用意しておくべきか、元旦から郵便局に年賀はがき買いに行くというのも怠いと言えば怠いのでね。
ちょっと考えておかないといけませんかね。


★そう、今年も残り1ヶ月ということは。
2015年冬期(年始期)アニメの情報収集作業も本格化するということだ!!(^^ゞ。
まぁこの話題は本来別ブログでやるべきことではありますが、とりあえずこっちで。
それ以前にまず今週は、秋アニメが軒並み9話まで終了、イコール私の場合は録画したアニメのDVD-R保存を9話ずつにしているので、そういう作業が目白押しになるちょっと忙しい時期に突入。
といってもダビングしている時間は基本暇なので、その時間を使って情報収集とかに充てるのが基本ですな当然ながら。
明日以降、冬アニメのリストを作り始めねばなるまい、まぁ好きでやってることなのでそれを大変だとかいうのはお門違いというモノではありますが。
前回の反省を踏まえ、今回からは情報収集先を増やす予定なので、冬アニメが始まるまでには確実な情報が集まるものと期待しています。


★今知ったのですが。
そしてmixiのニュースに先を越された(笑)感じになってますが。
魚臭いことで全国的に有名(爆)だったアニ○イト仙台が移転するそうですね。
サイト見たらイービーンズの中に移るんだそうです。
アニメショップなんて何年も行ってないなぁ、マジで最後に行ったのいつだろう?、下手すると10年くらい前になるんだろうか(大汗)。
そもそも、アニメショップって仙台の中心部にしかないんですわ。
北のはずれに住んで、自宅周辺部だけで日常の用件が事足りてしまう者からすれば、よほどの必要に迫らなければ出向かないんですよね中心部って、公共交通機関が決して便が良くない&運賃高いし、中心部は車の駐車場確保の問題もあるし。
加えて、アニメが気に入ってもそのグッズにまで手を出そうという気がなくなったというのもあります、そういうのが欲しいのってきっと中学生とか高校生くらいがピークで、以降はどんどんそういう欲求が減退していくんだと思います。
カッコよく言えば、あくまで作品がメイン、的な!?(笑)。


★関連した事柄で。
全国的な傾向なのか、はたまた仙台特有なのか、アニメショップって結構移転してますな。
とら○あなも今は最初にできた所とは別の場所だし、ゲー○ーズも…まぁアレは少々事情が違いますけど。
だから、もう何年もそういう店に行ってないと、記憶にある店の所在地情報が古いままで、いざ別件で中心部に出向いた際気まぐれで寄ってみようかと思ったとき、あれここにあったはずの店がない&加えて移転先がわからないということが往々にしてあったりします。
去年七夕に行ったときまさにそんな感じでした、思い出した(笑)。


★補足。
とら○あな仙台店の旧店舗時代には行ったことがあります、旧店舗の営業期間が2007年7月14日から2009年8月8日まで(出典ウィキペディア)らしいので、少なくともその間にはアニメショップに行ってることになりますな。
なんか、めろんなんちゃらとかいう店にもちょろっと行ったことはあるのですが、いつだったっけなぁ。
さらに追加情報。
なんだかアニメショップが何店舗も、イービーンズに移転するらしいですな。
これはイービーンズが仙台の一大アニメ関連拠点になるのか、それを狙っているのかイービーンズ、そんな判断で大丈夫か!?(笑)。
特に何か買いたいとかいうのはないですが、一か所で何件もまわれるのなら、一度は行ってみてもいいかもですなイービーンズ。
問題は駐車場の確保だなぁやっぱり。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/11/30(日) 17:36:13|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんねんまえだとおもっているのか | ホーム | くるなしょうぐん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/805-1deb1582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する