アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

なんねんまえだとおもっているのか

今回も複数ネタ以下省略。


★さっきTV見てたらね。
「松坂桃李」という人が出てたんですよ、何の番組だったかは忘れましたが。
そう、探してたのこの人。
探してたというか、調べたいことがあったのです。
最近CMなどでよく見かける人なのですが、アニメ以外はあまりTVを見なくなってしまった私としては、というかそもそもドラマをほとんど見ない私にとっては、俳優さんに関してはかなり疎いんですよね、声優はそこそこ知ってるのに(笑)。
そんな私なのに、なんか見たことがあるなという人だったのです。
そう、とあるTV番組に出ていた人なんじゃないかなと、常々気になっていたのです。
今般ようやく名前がわかりましたのでさっそくググってみて、やはりその通りでした。
「殿」でした(^^ゞ。
…まぁ、私と俳優さんの接点なんて、それくらいしかないけどな(笑)。
そうかもはや有名俳優になってたか、さすが殿でございます。


★最近はあまり喜ばしくないニュースが立て続いておりますな。
今日も今日とてでしたが。
菅原文太さん宮城県関係者だとは分かっていたけど仙台市出身だとは知らなかったです、心よりご冥福をお祈りいたします。
ところで。
それ関係のニュースのインタビューやコメントなどで、判を押したようなコメントとして、「昭和は遠くなりにけり」的なものが目に付く気がして私は少々気になります。
何だろうねこの違和感は。
そんなのあたりまえですよ、今はいつだと思っているんですか、平成26年なんですが、しかもそれももうあと1ヶ月無いんですが。
昭和が終わってから四半世紀以上経ってるんですけど、四半世紀といったら人間一人が生まれて成長して普通ならとっくに社会に出てる年月なんですけど。
大正は15年しかなかったんですけど、それより10年以上平成はすでに長いんですけど。
いつまで昭和昭和言ってるんだか。
10年ひと昔って言うでしょう、もう二昔以上前なんですよ昭和は。
などと、昭和生まれでもう何年も待たずに半世紀生きてしまう不遜なクソジジイの私などは思ったりするわけです(大汗)。


★今年の流行語大賞が発表されましたが、なんだかピンと来ません、まぁそれは今年に限ったことではないと思うんですけど、特に今年はなのかな。
なんでだろうと思って考えてみたところ。
ノミネートされたりトップテンに入ったりしたワードの中、それなりの比率で芸能やTV番組関係を発祥とするものが入ってますよね。
たぶんそれがどれもピンと来ないからなんだと思います。
なぜかと考えたら、自称テレビっ子、いやテレおつ(笑)の私ですが、どうにも現在TVというものを見なくなってたことに気づきました、もちろんアニメを除くではあるんですが。
という話題は最初の話題とかなりかぶるネタでしたね、うむ構成を失敗した(爆)。
それはさておき、本当にTV見なくなりました、それは多分にインターネットの影響もあるんだと思います、以前ならTVを漫然と見ていた時間が、今はネットをやってる時間に代わってるんだと思います。
ん…もしかして軽いネット依存!?(^^ゞ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/12/01(月) 22:39:21|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆきはまだか | ホーム | のこりひとつき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/806-01adbabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する