アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

にちようのあさからなにをえぬえいちけい

あまりにも常態化してますので、今回を最後に以後は複数ネタだろうが単発ネタだろうが、それに関する冒頭での言及はやめることにします。
そんな感じで今回も複数ネタ。


★私がこのブログであまりにも、雪がー雪がー言ってたので、お天道様もいい加減耳タコだったのかもしれません。


初積雪


ようやく当地でも今シーズン初積雪となりました。
実際に降ったのは昨晩でしたけどね。
朝になって少しでも陽が出て最盛期よりは若干融けてるんだと思いますけど、夜真っ暗な状態で撮影する機材も、雪が降っている寒い中で撮影する気力もなかった(笑)ので、今朝撮った画像でご勘弁を。


★またまた例の外付け120GB・HDDネタ。
昨日の朝の状況を受け、昨夜は使用終了直後に電源コードとUBSケーブルを外し(外付けHDDだからできる芸当ですな)、部屋にあった古い気泡緩衝材いわゆる「プチプチ」と、これまた使い古しのバスタオルで包んでみました(笑)。
要するに過度に冷たくならなければいいんだろう、という判断だったのです。
そうやって包んで、椅子の上に置いて一晩。
椅子と机のわずかな隙間に置いた感じだったので、さらに保温効果はあるのではないかと思い(笑)。
結果、昨日よりはずいぶんとマシな状態でした、さすがに一発起動とまでは行きませんでしたが、若干ぐずった程度ですぐに正常状態になりました。
うむ、これだな(爆)。
多少面倒ではありますが、ドライヤー駆使したりとかよりはお手軽そう、当面の間はこの方法で行くとしますかね。


★TV番組、とりわけワイドショーやニュースなどで、アニメのBGMや主題歌を流用するということは、決して今に始まったことではありません。
聞いたことがあるメロディを耳にすると、おっこれは○○のBGMだとか、あれこれはどこかで聞いたことがあるはずだけど何のBGMだったけな?、などと思っちゃうのがアニヲタの悪癖であります。
確かに、一般向け番組でアニメのBGMなどを流用するということは、決して目新しいことではないのですが。
さすがに、NHKの日曜朝の番組で「んでんでんで」を耳にした日には、はたして今日はいい日なのか悪い日なのか判断に迷います(爆)。
なんつーものを日曜の朝っぱらから聞かせるんだNHK(汗)。
…まぁこの曲嫌いじゃないからいいですけどね、しかもほぼ「んでんでんで」の部分だけだったし(笑)。
何のことかさっぱりな一般人の方々のために、動画を貼っておきます(^^ゞ。





ニコ動でコメント付きで楽しみたい方は以下から、ただしログインが必要と思われますのでID持ってないと見れないと思います。



 
 

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2014/12/07(日) 17:19:33|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010050501 自宅からヘリ | ホーム | さむいです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/810-2622118e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する