アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

2010050501 自宅からヘリ

喪中によって年賀状を出さない親等の範囲というのは人によってさまざまなのね、と思った宮城え~はちです。
いやそんなことはどうでもいいのです、ただの独り言です(汗)。



サムネイル


ご覧のとおり画像枚数が2枚だけなので、サムネイル作ろうか迷ったのですが、似たようで若干差異がある画像だったので作ってしまいました。
何度も書いていますように、初めて入手したまともなデジカメA480はズーム(望遠)機能があります。
光学3.3倍、デジタルズームを合わせると最大13倍、ただし13倍を使うときは画素数を落とさないと画像が粗くなるということも以前書いた通り。
この年の3月にA480を入手して以来、そういった高倍率の画像を撮る機会がなかったわけではありませんが、基本そういう絵を撮りたい人の私、なにせ一番撮りたいのは戦闘機の絵なので。
ついつい、自宅にいたときヘリコプターの接近を感知し、思わず撮ってみた、ただそれだけの画像です。
5月5日だからちょうどGW期間中、暇だったというのもありますな(笑)。



何かのヘリ


とりあえず、よく写ってると思われる方をチョイス。
先述のとおり、最大倍率13倍を使うときは、画素数を最小の640×480にしないと粗くなる、と取説に書いてありましたので、それにしたがってその画素数での撮影モードに変更して撮影。
ですのでこの画像は元画像そのままです、ファイル名は変えてありますが単純なコピーです、ですからEXIF情報もそのままです、興味があればDL後EXIFデータを覗いてみてはいかがでしょうか、シャッタースピードとか露出その他の情報が見れるかもしれません。
なお、残念ながら位置情報は入ってませんので、場所を特定するのは無理です(笑)。
それから。
これは何のヘリなのかについては、たぶん写っている機体番号から検索できると思いますので、お知りになりたい方は各自どうぞ。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/09(火) 22:24:44|
  2. 過去の写真を晒す_2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みよとうほうはあかくもえている | ホーム | にちようのあさからなにをえぬえいちけい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/811-14edb59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する