アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

すまいざごうとでめおてしまけあ

正月とか元旦とか、あらゆる節目なんてものは、人間が勝手に決めた区切りでしかなく、そんな事とは無関係に地球は太陽の周りを回り続け、その動きはいまだ人類の科学では制御不能なわけです。
それに地球が太陽の周りを一周するのは正確には365日ではなく、それプラス6時間ほど要するわけで、それゆえ閏年が存在するわけで。
なんて理屈をこねくり回しても、正月はそれはそれで人並みに祝いたい、小市民な宮城え~はちであります。
皆様明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

正月早々変な夢から始まった今年(汗)。
住んでいる仙台市泉区の名称の元ネタ(笑)の泉ヶ岳が大噴火、火山泥流が発生しえらいことになるという、なんともスペクタクルというかカタストロフというかそんな夢だったのですけど。
しかしどう考えても、それを目撃した時私がいた場所は、現実には存在しない場所、そんなことははっきり覚えている妙な夢でした。
その他もう一つくらい変な夢を見て、なんと新年早々幸先悪いと思いつつ、しかし初夢というのは元日の夜(元日から1月2日にかけての夜)に見るものを指すらしいので、これは初夢ではないなセーフ(笑)とか思ってなんとか縁起の悪さを防御成功。

正月なのでTVも通常の番組は放送しておらず、いいオッサンになるとあまり面白くもない。
わりかし早く目が覚めてしまったので、朝食までの間、昨夜降った雪の雪かきでもするかねと思い、新年早々雪かき敢行。
庭に出たところ偶然にもにゃんこ様と遭遇、にゃんこ好きの私にとってはなんと幸先良い出来事、しかも雪かき最中に白鳥の群れ(だと思う)が飛翔している様も目撃、変な夢のことなどすっかり忘れこりゃ春から縁起がいいや!!、なんて全く安っぽさ全開でありました(笑)。

雪かきをしていたらさっそく年賀状の配達員さんがやってきまして。
ちょっと前だと元日の年賀状配達時間なんぞは早くて午前中の終わりころ、下手すると午後になってからなんて時もあった気もするのに、8時半ちょっと過ぎにもはや配達なんてなんと最近の郵便局員は高性能なんだと感心しきり。

雪かき終了後一旦自室に戻り、朝食前の空き時間にまずはPCを起動させネットをチェックしようとしたところ、twitterのTLの未読件数が100を超えててちょっとブルーに(笑)、でもまぁ最終チェックが昨夜23時半前ですし、いろんなあけおめイラストなどもゲットできたので、これはこれでOK。

年賀状をいただいた以上は返信せねばなりません、ひな形は前日のうちにやっつけで用意しておいたので、朝食後年賀状作成開始。
さて皆様。
以前も当ブログで話題にしたと思いますが(してなかったらごめん)、例の郵便局公式HPでDLできる、公式萌え年賀状の図案。
もちろん、いい年こいたオッサンが、すべてその図案で年賀状を作成するなんて暴挙には、さすがに及べないのですが。
でもね。
私のことを深く知っている知人には、むしろそれを使って年賀状を作成しないのは、失礼にあたると思わないかね!?(思いません)。
てなわけで、予定通り(大汗)一部の犠牲者…もとい(笑)理解ある知人には、その萌えイラストを使って年賀状を作成しました、もうポストに入れちゃったから後戻り不能です(激汗)。
でもあれだよね、郵便局の公式HPで提供している図案だもの、何の問題もないよなぁ!!(^^ゞ。

一通り、真面目なの萌え絵の(汗)、必要分の年賀状を作成、投函しに行ったところ。
道すがら気づかぬうちに、鳥のウ○コ攻撃を受けてしまったようでorz。
なるほど、郵便局の前で待ち構えてた局員が怪訝そうな顔をしてたのはこのせいだったのか。
何と新年早々縁起が悪い…と思ったのですが。
よく考えたら、ウン(運)がついたということで、もしかしてこいつは春から縁起がいいのか!?(爆)。

そんな感じでウンとオチがつきましたところで(えっ!?)、本日はこれまで。
再度、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/01/01(木) 15:32:03|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しょうがつからなにを | ホーム | こんなときのせんこく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/823-6e60ac80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する