アニマン雑記 散

アニメの話題を主にしつつ時々漫画、そしてその他個人的戯言も書き殴ります。

もうだいじょうぶかな

どこかの誰かが、インターネットの引っ越し費用見積もりサイトを利用した際、間違って私のメアドを登録してしまい(苗字が同じ人だった)、身に覚えのない引っ越し見積りメールが大量(当社調べ)に送られてきたのが、今月の第1日曜日の4日。
そのときは即、連絡がついた引っ越し業者にはすべて連絡(その時メール送ってきた業者にはすべて連絡はついたのですが)してメール配信停止を依頼。
しかしまた別の業者などからメールが来たので、それら業者ならびに前日には連絡がつかなかった、見積もりサイト運営会社にも連絡し、メール配信停止依頼をしたのが翌5日。
以後、それにかかわると思われるメールは、本日現時点まで1通もなし。
もう大丈夫でしょうかね。
念のためまだ、メーラーにはそれら送られてきたメール全量残してあるのですが、消しちゃってもいいかなそろそろ。
残っているとは言っても、普段目にする受信フォルダではなく、別に作成したフォルダに移してありそこはめったに見ないところ(笑)、それゆえそんなに苦にはならないので、1年くらい放置していても何ら問題はないのですが。
たぶん未来永劫残しておいてもさほど問題ではないと思われますが(^^ゞ。
まぁ1年とは言わなくても、今月いっぱいくらいは用心のため残しておきますかね。
こういう可能性もゼロじゃないんで、皆様におかれましては、どこかにメアドを登録する際は、面倒でも二重入力するところにはコピペせずにちゃんとタイプして入力するようにしましょう。
まぁ、長いメアドを入力するのが面倒なのはわかります、自分も携帯メアドは迷惑メール対策で長くしてあるのでコピペしちゃうかも、とはいえ何かに携帯メアドを登録することはまずないと思うんですが自分の場合。
てゆーか、今回間違われたPCのメアド、そんなに長いのじゃないんだから億劫がってコピペすんなよと言いたい(笑)。
コピペじゃなく素で間違えた可能性もありますけどね。
もっと言えば、今回のように見知らぬ第三者に迷惑をかけるだけでなく、間違った本人の氏名、電話番号、現住所、転居先住所まで見知らぬ誰かに暴露される可能性だってあるんですよ、現に私は間違った人のそれらの情報をもっていますし(大汗)。
もちろんその情報をどうしようという気はさらさらありませんけどね。
他人に迷惑をかけないだけでなく、自分の防衛のためでもあります。
メアドの入力ミスには充分にご注意ください。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2015/01/12(月) 22:52:54|
  2. 超個人的日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2010050801 塩釜 | ホーム | じきてきかんれいこくち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://miyagiaa868.blog68.fc2.com/tb.php/830-bb3cfe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

宮城え~はち

Author:宮城え~はち
当ブログに関しては以下をご参照ください。

【「アニマン雑記 散」】について

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

各種スクリプト等



記事カテゴリー

過去ログ

閲覧数

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

QRコード

QR

管理人にメールする

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する